不安

落ち着かない

無価値観

空虚感

物足りない

 

 

 

 

友達とランチに行ったり

ショッピングしたり

韓国ドラマ見てみたり

 

 

 

いろいろやってみるけど

モヤモヤはすっきりしない・・・

このままでいいのかなあ

 

 

 

友達や会社の人、

親戚に言われた一言に

喜んだり、落ち込んだり

ブレブレのぐらぐら・・・

 

 

 

と、昔の私です

 

 

 

そんな時に出会った本の中に

 

「人生に3つの柱があると安定する」

 

とありました。

 

 

 

 

3つの柱とは、

 

「家族」

「仕事」

「趣味(仲間・コミュニティ)」

 

 

柱が1本だとぐらぐらします。

柱が2本だと強くなり立つことができます。

柱が3本になるとどっしりと安定します。

 

 

 

1本から2本、2本から3本へ

整えば整うほど、

どっしりとグラつかなくなり安定します。

 

 


そして、その一つ一つを大切に育てていく。

すでに3本あるならば、

それらを太くたくましく育てていく。

家族も、仕事も、仲間も。