【お風呂の蓋】いる?いらない? | Smart Life Style STAFF ブログ✽愛知の整理収納アドバイザー

Smart Life Style STAFF ブログ✽愛知の整理収納アドバイザー

愛知の整理収納アドバイザー・チームSmart Life Style のスタッフ(kumi✽ayu✽mie✽jun)がリレー式でブログを書いています!


Smart Life Styleスタッフkumiですおすましペガサス

 

Smart Life Style リンクホームページ

 

8/8

\親子で楽しむ!

お片づけワークショップ2018/

inモリコロパーク

 
残席2です!
 
詳細・お申し込みはコチラです→★

 

Smart Life Style

 

 

 

お風呂にあるモノって何ですか?

シャンプーやリンス等の他に

洗面器、お風呂用スリッパ、

お風呂の蓋。

↑だいたいどのご家庭にも

ありますよね?


{B3D52AEC-17E5-4487-8258-253015229FCA}

我が家はお風呂スリッパ、お風呂の蓋

ありませんウインク

お風呂スリッパ
使うと乾燥させなきゃいけないし
置く場所もいるし
…裸足で掃除して拭けばいいや爆笑
ってことでやめました‼︎

お風呂の蓋
なみなみの掃除が大変!
収納場所がない‼︎
傷んできたけど
湯船が変形で値段が高い‼︎
…みんな次々と入るし
お湯は洗濯には使わないからすぐ抜く
ってことでやめました‼︎

洗面器
誰も使ってないなーってことで
近々手放すことを検討中です。

モノを買う時に必要か?
考えることも大切ですが

私はモノを減らす時も
必要か?不必要か?
よく考えるようになりましたニコニコ

ご家庭によって必要・不必要なモノは
違いますが
モノとの関わりを大切にすると
スッキリ快適な暮らしができますよラブラブ