どうやら梅雨入りの様です。


土曜日の話し。


雨が降る前に畑へGO。


露茜を収穫。
マダ茜色には程遠い。
チョット早い?
だけど次の週末では遅いような、、、
タイミングが良う解らんケド。

セージ、レモンバーム、オレガノと一緒に
東京へ貢物。贈られても困るんかな。
山椒はちりめんサンショウに化けたそうな。
オッサンも食べたかった。

株を育てる為全摘したブルーベリー。

摘花を見落してたピンクレモネード

旨し!
想像の上を行く味。
オッサンが知ってるブルーベリーじゃない。
来シーズンが待遠しい。

ワッサワサに咲いたアークデニス。
一つだけ結実したみたい。
最後まで踏ん張って欲しいけど
どうなりますやら。

サクッと切り上げて
朝一予約のオンナ先生の前で懺悔。

畑へ戻って
先週やり残した草刈りを1時間程。
草刈り禁止令が出てるんですけどね。

昼には雨が振り始めた。


日曜日の話し。

雨が降らないうちに畑へGO。

ワッサワサの食用ホオズキ。
地べたから離してみた。
正解が解らんケド。

キワーノもワッサワサ。
もう手の施しようが無い。
なる様になるさ。

雨が降ってきたので撤収。

今週は早出当番。
早上がりが出来るけど
雨が降ってはどうにもなりません。

週末にはブラックベリーが、、、

精出してガンバりまっしょ。