週末が近づく度に

アレもしたいコレもしたい。

天気と体力任せなんで

出来ることからコツコツと。


しかしヤラなきゃイケないことも。

毎朝のボイセンベリー収穫。

雨が降らない限り5時起きの日課。
それも月曜日で終了しそう。

植付けたのが去年の1月。

既に来シーズンのシュートがワッサワサ。

この様子だと来シーズンの収量は倍かな。
次の週末には今シーズンのツルを撤去します。

後2週程で収穫始まりそうなブラックベリー。
2シーズン目の5株。
加えて取木で増やした1シーズン目の10株。
向こうにもう1列。
4時起き確定です。
ブラックベリーにも新シュートがワンサカ。


見栄えは悪いけど超美味ななつたより。
1つ試食して3つは東京へ。
これだけじゃないです。
ローズマリーやサンショウ等々と一緒に。
来シーズはもっと味わいたい。

色付き始めた露茜。

収穫タイミングが判らないおひさまコット。

ファーゴールド。


今週の新入り。
枯らしてまった木頭ゆずに再挑戦。
半額のブルーシャワー。
枯らしてまったウェブズプライスに再挑戦。

日曜日はほぼ1日中雨。

そろそろ梅雨に入るけど。

元気出してガンバりまっしょ!!