オーストラリアでは毎日264頭の犬が安楽死されてるんだって


最近、少し、ほんの少し育児が楽になった・・・ような気が・・・する・・・ので、もう一匹保護しようかと思ったりしたけど・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・やっぱり




無理だ




今いるペットの世話でギリギリだ〜〜


子供3人、猫2匹、犬1匹、鳥1羽


助けてくれる家族はなし


頼れる人は旦那1人



やっぱり、どう考えても無理


私の義務は10年前に保護した犬と猫達の余生を充実してやる事だ


自分に出来る事をしておこう


我が家の犬は10年ほど前に安楽死3時間前に保護しました

安楽死寸前までいった犬なので見た目怖い


そのせいか外出先でよく絡まれる


ドッグ ビーチではリードしてない犬が近づいてきて、我が家の犬がねじ伏せたチーン


まだあの時は、うちの犬は若くて体力ありあまってたからね


うちはリードを放す事はありません

自分が育ててないし、訓練する時間もなかったので


捨てるような人間が育てたので、来た時はリード歩きも出来ないダメダメな犬でした


でも人間を噛む犬ではありません


ねじ伏せられた犬も喝を入られただけで、怪我はしてませんでした


謝ったけど、その犬の飼い主がストーカーになり、

帰り道で煽り運転されて、罵声をあびさせられた


それ以来、ドッグビーチが恐怖になった


先日8年ぶりぐらいに勇気をだして行った





爺さんになった犬は、あまり喜んでくれなかった笑い泣き





先日も散歩してたら、


もっと短く持て!そんな犬を近づけるな!

こっちは赤ちゃんベビーカーで押しながら犬の散歩しとんねん!


と怒られた 


そんな犬とは・・・?真顔


その時は愚図る子供達に気をとられてて、立ち止まって子供達の世話をしていた


だから接近に私は気がついてなかった


リードはもちろん持っていた



近づけさせたくないなら、すれ違う前に声がけすればいいだけじゃない?

 

なぜ無言で狭い道ですれ違う真顔


そんな近づいたら、そりゃ犬は臭いかぎに行くよ


私の犬がその人の足に鼻先があたってしまった


そしたら爆発したよね


うちの犬は噛むねん!


って言われても・・・


じゃー、自分の犬に口輪しとけば?


普通にコミュニケーションすればいいだけの事なのに、なぜ一声目から怒鳴るんだろう真顔


それに赤ちゃんベビーカーで寝てるだけやん

歩かへんから楽やん


うちは3方向に行くのよ



絶えず警察犬のように歩かないとダメですか?


今はリード歩き、きちんと出来るから、まるで警察犬のように歩けるけど、ブラブラ散歩楽しむ権利は怖い顔の犬にはないのでしょうか


これ、キレイな犬だったら、ここまで怒ってるんだろうか






来た時は26kg


今は44kgのデブ犬になりましたデレデレ


その人の犬は白いゴールデンレトリバー


本当に犬好きですか?


そんな人が多いような気がします