最近、私はワサビ アンバサダーになりましたニヤニヤ


タスマニア産のワサビです


18年の努力の末の産物


経営者は日本人かと思いきや、外国人


農学科学者さんがワサビにのめり込んだみたいです


水耕栽培で成功し、周年収穫もでき、日本にも輸出してるとな


先日、魚屋さんに行った時にワサビを発見して、ビックリキョロキョロ


SNSで、ビックリしたよー、日本屋さんでも扱ってないのー?って聞いた経緯から、日本屋さんにワサビを紹介する事になりました爆笑


オーストラリアを占めてる日本スーパー2社にワサビの試食を献上させて頂きました


私の報酬は生ワサビ一本と練りと粉ワサビ


ワサビ一本3000円ほどするから嬉しいラブ


約10年ぶりに働いた?から着て行く服もなかった笑い泣き


日本語も敬語だから上手く出ず・・・


だいたい営業なんてした事ないし・・・


敏腕営業さんは、どうやって売るんだろう


上手く売り出せなくて申し訳ない


気に入ってくれたら嬉しいな


縁あるタスマニアで、日本のワサビ栽培を頑張ってる人達


オーストラリア中にワサビをばら撒いてほしいですおねがい





名前はシマ ワサビさん


サイトは上手く作られてないみたいで、練りと粉が$70とか書いてるけど、間違いです

$10以下です


でも試食して素直な感想は練りはビミョーかな


辛味が少し弱すぎかな


でも、やはり生は最高でした


優しいワサビ本来の辛味と味を楽しめました


奮発してサーモン刺身とステーキを買って、この2日は豪華な夕食を頂きました


ワサビのおかげで、刺身もステーキも更に美味しくなり、大満足の夕食でしたおねがい


散財した分、また節約飯です爆笑


最後にイチゴ🍓さん


子供達にマカダミアナッツの殻割りを頼んだら、やはり散らかり放題笑い泣き



お片付けのヘルプをナッツ大好きさんに要請〜






バケツに入れてくれる事はなく、更に粉々にしてくれました笑い泣き


掃除してもしても、エンドレスな毎日です