前に、我が家の犬が青舌トカゲを殺しかけた事をきっかけに出会った野生動物保護団体がいた


確か約1年前ぐらい


その団体は公営じゃなくて、自発的にされてる個人のものでした


寄付もしたし、手も貸したりしました


まだ3人目が赤ちゃんで大変だったけど、出来る事はしたいと思い、無理をし手を貸しました


でも段々と遠ざかりフェードアウトしました


というのも、動物の飼育環境が劣悪だった


限られた資金の中、仕方ないんだろうな~と、自分に納得させてました


そして、オーナーの態度がいつも悪くて、気のせいかと思いつつ、引っかかってました


別に見返りを求めてる訳ではないですが、悪すぎて・・・


アジアンが嫌いなのかな~っとも思いました


でも、今はSNSで、沢山の白人さんも私と同じような経験をされてるので人種差別ではないみたい爆笑


子持ちだから実際の仕事の手伝いは出来ない、なんて言おうものなら、


オーナー 「ボランティアにはママさんも沢山いるけどね」

なんて返されるショボーン


彼女は子供持った事がないから理解出来ないのは仕方ないのかもしれないが、地味に傷つく


そのボランティアさん達の子供は何歳だよ💢

どうせ頼れる家族もいるんだろ💢


って言いたくなるのをグッとこらえたり・・・


私の子供達にも、とても冷たく当たる


今だから思うけど、多分、彼女は何らかの問題というか・・・あると思う


コミュ障では収まらないもの


多分、自閉症のアスペルガーか鬱など


とりあえず、捨てられない症候群は確実にある


ゴミ屋敷だし

動物に執着がある


なので抱えきれない動物を集め、カオスになった


そして、今・・・


警察に御用になった


罪状は動物虐待と詐欺


多分、彼女にはそのつもりはなかったのかもしれない


でも劣悪な環境での飼育


そして寄付金をクスネてたガーン


彼女は多分、保護費で生活してた


数百匹の動物がいたから


でも、だからと言って寄付金を生活費に使うと詐欺になる


そして御用になる日、彼女は40℃の日に100匹の動物をトラックに積み夜逃げ


そして数百の動物を酷暑の日に見捨てた


慌てて沢山のボランティアが数百の動物を救いに駆けつけたものの、沢山の動物は回復の見込みなく安楽死になったそうだ


彼女は警察に数日捕まったが、今は釈放され裁判を待っているみたいだ


今回の事で私は思うのだけど、自分の身の丈を知るべきだと思う


私だって出来るなら沢山の人や動物を助けたい


虐待されてる子供達を救いたい


役に立ちたい


でも自分には無理なのだ


自分の子供達を守るので精一杯

自分のペット達を守るので精一杯


私は子供が出来る前に、2匹の猫と、誰も欲しがらない猛獣のような安楽死3時間前の大型犬を保護しました


子供が出来てからはペットの世話が大変になり後悔した事もありました

ホルモンのせいかバイ菌に見えてしまったりした事もありました


それでも、なんとか大変な時期を乗り越え今があります


あ、ちなみにイチゴ🍓さんは、せめて一匹ぐらい、自分の本当に欲しいペットを赤ちゃんから育ててみたいっていう願いで飼った子ですチュー


赤ちゃんは何でも可愛いです


でも、ペットを飼って捨てる人は、たいてい赤ちゃんの時期を存分に楽しみ、そして捨てる


だから私は猫も犬も赤ちゃんは飼わない


保健所では赤ちゃんは問題なく里親がみつかるから


でもね、保健所にいる大人の犬、猫は問題行動のある子が多い


馬鹿な飼い主に育てられたから


あ、でも、私の猫の一匹は仔猫から飼いました

 

なぜなら・・・


病気でもらい手がなく、兄妹全員もらわれていって独りになっていたから


貰ってから判明しましたが、先天性の盲目でした

猫風邪持ちだったし


緑内障で痛みがあったので、片目になったし

色々、医療費のかかった子でした


高〜いアレルギー食じゃないと吐くし不安


でもね、その子はね、私がめちゃくちゃ可愛がって育てたから良い子に育ちました


今では忙しくなった私を見限り、いつも子供達のそばにいる


毎日、子供達と楽しく遊んでます


結果オーライです


だから、私が何を言いたいかと言うと


皆、自分に出来る事をしとけばいいんじゃないかな、と


自分の能力を超えた事をするから虐待になり、お互いにハッピーになれない


皆が自分に出来る範囲で手を差し伸べてたら、世の中は少し良くなるんじゃないかな


はい、酔っぱらいながら書きました




とりあえず、イチゴ🍓さんの写真貼っつけときました



ブドウ食べてるイチゴ🍓さん