喉の調子が悪いのに、2日間パーティーで付き合いで飲んでたら、喉がまたイカれたえーん


まだ年末にバーベキューの誘いがあるけど、もう疲れた・・・。


とりあえず、明日から出来るだけゆっくりしましょう


イチゴ🍓さんは、すっかり放置です


年末年始は仕方ないですね


普段会わない人達とコミュニケーションする時期ですから


イチゴ🍓さんは明日からまた散歩しましょう


オーストラリアはクリスマス🎄は家族の時間


私達には家族はいません


私の両親は日本だし

旦那の両親はクイーンズランドとヴィクトリア州に散らばってるし


義姉が同じ州にいるけど・・・会いたくないので会いません


旦那の家族はかなり最悪で、よく旦那はグレなかったな、と思います 


反面教師として両親を見て育ったみたいです

 

お母さんは働かないので、国のお金で育ち、大学まで出ました


大学費用も卒業後4年で完済しました


ご飯も小学生から自分で作り、冷食を解凍したり、白飯にケチャップをかけただけで夕飯とか


給食ないから毎日ピーナッツバターサンドをお弁当として持って行く毎日


朝ご飯は甘〜いシリアル


だから私と出会った時、若いのに血圧130/90

100キロの巨漢でした


私のご飯を食べ続けた今は正常ですニヤリ


体重も75キロぐらい


修学旅行も行った事がありません


お母さんは家事育児ほぼ何もせずブクブク太ってゴロゴロ


お父さんは家族を捨て再婚&アル中

養育費ゼロ


お姉さんは元男の人と結婚

30歳で夫婦(婦婦?)共々、働くのを諦め毎日ゴロゴロ、ブクブク


義理姉夫婦は新築の4500万の家に住み、夏はプールでプカプカ、ローンは保護費で今のところ1千万を返済


家族として税金払ってる皆さんに本当に申し訳ないです


旦那は神様から頭脳を授けてもらえたので、極貧生活から抜け出せました


でも、そんな家庭環境だったから、育児の初めは衝突が多かった


なぜ、そんなに育児を頑張るんだ


もっと適当でいいだろ


習い事なんて必要ない


そんなに色んなとこに連れて行く必要ない


などなど・・・


だいぶ欠如してるとこがありましたね驚き


今はだいぶ足並み揃えていけてますが


今年のクリスマスで気づいた事が


60代になった旦那の両親


今まで、どうやって生きてきたかの結果が出てきてるな、と


お母さんは両親とも、この数年の間に見送ってからは、兄妹からも見放され、友達もおらず、子供たちも帰省せず・・・独り


お父さんは再婚相手に今年逃げられ、財産も半分取られ、質素な老後に


糖尿もコントロール出来ておらず、体も壊し、仕事も出来ず、友達も家族もおらず、一人きりのクリスマス🎄


2人とも自分の事ばかりを考えて生きてきた結果が今、如実に現れ始めたな


私も反面教師として自分を省みなくては


将来、子供たちが孫を連れてきてくれるように


私のように違う国に行って欲しくないな~チュー


子供たちが孫を連れてくる頃は遠い未来のように感じますが、その遠い未来にまだイチゴ🍓さんはいるんだと思うと不思議な感じです


3人の子供たちと同じ時代を丸々生きるであろうイチゴ🍓さん


子供たちが、いつかイチゴ🍓さんを引き継ぐだろうから、今から長女に毎朝アーモンドをあげるのを日課にさせてます


長女はだいぶ身長伸びてきたし、アーモンドをあげ続けてるから、イチゴ🍓さんがあまり長女に怒らなくなってきました


あと数年したら、懐いてくれそうです照れ



長女から杏のお裾分けを頂いたイチゴ🍓さん

嬉しそうにかぶりついてましたニコニコ