IphoneとタニProスマートウォッチBluetooth接続と着信通知の設定方法 | タニProスマートウォッチ

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1. IphoneとタニProスマートウォッチBluetooth接続方法

 

1) スマホ専用アプリ「GloryFit」インストール

- タニProスマートウォッチは、専用アプリでのみBluetooth接続できるので、専用アプリのインストールが必要です。

- スマホのAppStoreから「GloryFit」アプリをインストールしてください。

※「GloryFit」アプリは、お客様の個人情報を第三者に提供することは致しません。

 

2) GloryFitアプリを実行する

- IphoneとスマートウォッチのBluetooth接続が必要なので、「OK」をタップしてください。

 

3) ログイン、アカウント接続またはスキップ

- スマートウォッチの閲覧履歴を保存するためにEメールログインが必要です。

 

(1) Eメールでログイン

- Eメールアドレスを入力後、認証コードを受け取り、ログインしてください。

- 認証番号が着信できない場合は、メールボックスの「スパムボックス」に送信される可能性があります。

 

(2) APPLE ID、Facebookアカウントでログイン

- 「GloryFit」アプリと接続されたアカウントでログインできます。

 

(3) スキップ

- Eメールまたはアカウントの接続なしでスキップでスマートウォッチの使用することができます。

- ただし、「GloryFit」アプリを削除すると記録が保存されません。

 

4) 性別、身長、体重、年齢、目標歩数の設定(最初の1回だけ設定)

- ユーザーの身体情報を設定してください。

- 設定された身体情報で、運動モードの使用記録が保存されるため、正確な設定が必要です。

 

5)「GloryFit」アプリでスマホとスマートウォッチのBluetooth接続

(1) タニProスマートウォッチを「GloryFit」アプリから検索して接続

- Bluetoothが接続されたスマートウォッチは、自動的に時間と天気を同期して、スマートウォッチで時間と天気を確認できます。

- Bluetooth接続が不安定な場合、歩数と睡眠データが不正確に測定されます。

 

6) スマートウォッチの着信のため権限の許可(最初の1回だけ設定)

- 通知/時間/天気などを正常に着信するためには、権限設定が必要です。

- スマホの設定でGloryFitを検索し、以下の写真のように設定してください。

 

(1) 位置情報をタップして、「常に」に設定してください。

- '常に'に設定されていないと、スマートウォッチの接続が切れる場合、 自動再接続ができない可能性があります。

 

(2)すべての通知をタップしてください。

- 「通知」で「ロック画面」、「 通知センター」、「バナー」3つがすべてチェックされないと、スマートウォッチで着信確認ができません。

 

7) Q&A (接続に関するよくあるご質問)

Q1. 接続できません。

- 通知のエラーがある場合、Bluetooth接続の不安定で現れた可能性が高いです。

- 以下の方法で設定して、Bluetooth接続の安定化が必要です。

① 「GloryFit」アプリを削除

② iPhone設定からタニPro機器を削除

③ スマホを切ってから再起動

④ スマートウォッチのメモリ初期化

⑤ 「GloryFit」アプリを再インストール

 

Q2. iPhoneを使用しているが、スマートウォッチの接続できません。

- iPhone設定のBluetoothリストからタニPro機器を削除すると完全に接続が切れるのでリストで削除した後、再インストールしてください。

 

2. iPhoneから電話、メール、APPの着信リストをスマートウォッチで確認する方法

 

1) GloryFitアプリで電話着信の通知設定

- スマートウォッチから電話着信の通知機能を使用するためにGloryFitアプリ画面の下端の機器で「着信通知オン」を活性化させてください。

A) オン: 電話着信時、ウォッチからバイブレーションでお知らせします。

B) オン: 電話着信時、タッチまたはウォッチのボタンをタップして通知の着信拒否することができます。

 

2) GloryFitアプリでメッセージ着信通知の設定

(1) 「メッセージ通知」タップ

- GloryFitアプリでメッセージ着信通知をオンにしてください。

- 以下の写真のように着信設定をしてもメッセージ着信ができない場合、以下の順番で設定してください。

 

(2) スマホ設定のメッセージ通知タップ

- スマホのメッセージが着信できないとウォッチにもメッセージが着信できないため、まずスマホのメッセージが着信できるか確認してください。

- 「GloryFit」アプリでメッセージ着信設定をしてもメッセージ着信ができない場合、スマホの通知設定を確認してください。

- 通知の許可、ロック画面、通知センター、バナーが全て許可されているか確認してください。

 

3) GloryFitアプリでLINE、インスタグラム、YouTubeなどのアプリ通知設定

- 「他のアプリ通知」タップ: 通知を着信するアプリが緑に変わると、着信設定が完了します。

- GloryFitアプリでLINE、インスタグラム、YouTubeなどのアプリの通知をウォッチで確認できます。

A- 「他の通知」は、GloryFitアプリ対応の基本アプリの他に、他のアプリの通知をウォッチで確認できます。

 

4) Q&A (通知に関するよくあるご質問)

Q1. LINEの通知が表示されるが、「新しいメッセージがあります」とだけ表示されます。内容が見えるように表示できますか。

- スマートフォンの着信をウォッチからもたらすため、LINEでの着信通知を変更する必要があります。

- LINEで、[設定 - 通知 - メッセージの内容を表示] をタップしてください。

 

Q2. 全体通知が来ません。

- スマートウォッチの通知はスマホに着信される通知をもたらすため、まずスマホの通知が着信される必要があります。

 

① 電話、SMS、メッセージなど着信されない場合は、スマホの設定で接続されたスマートウォッチに対する「システム通知を共有」を許可しないと着信できません。

 

② 「マナーモード」がオンになっている場合は通知が着信できません。「GloryFit」アプリで「マナーモード」がオフになっているかご確認ください。

A - バイブ機能オフ: スマートウォッチのバイブレーション機能が必要ない場合、この機能をオンにするとバイブレーションなしにウォッチに着信できます。

B - メッセージ通知オフ: スマホに着信された電話、メッセージ、LINEがスマートウォッチに着信されません。