今日は朝早くからエアコンの掃除をした。


掃除用のスプレーをアルミフィンにまんべんなく吹きかけて、残りをロータリーファンにぶっかけて、カビや汚れを落として終了。


去年掃除した後より、カビ臭が無くなった。


しかし今日は暑くなったな。掃除して正解だった。


夕方、ベッドのマットレスが届き、荷解きをしてベッドにセット。


前のマットレスはボンネルコイルマットで結構硬めだったが、、中心部がへたって腰が痛くなった。


新しい物は、ポケットコイルで少し柔らかめな感じ。


それでも沈み込み過ぎず、しっかり支えてくれ、寝返りもし易いし、コイルのきしみ音も気にならない。


前はマットレスの上に、低反発マットを敷いていたが、ポケットコイルマットレスの上に敷くと、柔らかすぎて、沈み込み過ぎる感じ。


なので、マットレスにベッドパッドを敷いて、そのまま寝る事に。


だが、肝心のベッドパッドを買い忘れたので、明日買いにいく。





今回は黒色のマットレス。

正直、何色でも関係無かった。

どうせ見えないしね。



毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する