毎月通院していて、五千円から七千円かかる。


二カ月前には帯状疱疹になり医療費上乗せ。


同じ時期から右肩の痛みが酷くなり始め、近いうちに整形外科を受診しようと思う。


おそらく肩板断裂の診断を降らせる。


その他は口の中の環境がよろしくない。


虫歯の詰め物が何本もあったが、今は詰め物が全て取れてしまっている。


奥歯の一本は大きな穴で、最近少し欠けた。


歳を考えると、きちんと直しておかないと老後困るだろうな。


口内炎が良く出来る。ちょっとした傷をすると、そこが必ず口内炎になってしまう。


唇が乾燥する時期になってきて、皮がめくれたり裂けたりすると、そこも口内炎になる。


厄介なのが舌にも出来ること。


小さくてもチクチク痛むのに、大きくなると激痛が走る。


先週から唇に出来て、やっと治りそう。


とりあえず一つ痛みの元が無くなってくれそうだ。


肩の状態次第では、手術もあり得るので、医療費を稼ぐ為に仕事をこなす様な生活になりそう。


やることは無いし、体のメンテナンスを趣味だと思込んでみるか。


お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する