農薬が全て毒だと思っている輩


本当に馬鹿だ


確かに過剰摂取すれば毒となる。


しかし、生物には何かしら解毒作用なり、排出機能なりを持ち合わせていて、農薬を使用して育てた農産物を摂取しても、いきなり死に至ることはない。


蓄積されてしまう農薬の成分もあるのだろう。


それにより人体への影響を及ぼす事もあるのだろう。


だとしても、寿命を数十年も短縮させてしまう程の残留農薬を摂取させるには、使用規定の数倍から数十倍の量を使われているものを、何度も摂取する必要があるのではないか?


おそらくそれ程の量の残留農薬ならば、口にする前に異変に気が付くだろう。


そんな物をわざわざ食べないよね。


農家も経費の掛かる農薬を、じゃぶじゃぶ使う訳ない。


誰かに入れ知恵された猿が、ある程度歳を重ねて凝り固まった頭で考えようとするから、意固地になるのだろう。


世の中には自分の知る事よりも、知らない事の方が遙かに多いのに、自分の頭の中のちっぽけな知識だけが正しく、違う考えを排除したがる。


農産物以外にも畜産や水産でも様々な 添加物を与えている。


特に問題になっているのは、成長を促進させる成長ホルモン。


ブラジルでは、まだ幼い女の子の胸が異常に膨らむ症例が多数認められたとか。


食材の選び方で死や病気のリスクがあるのは事実だろう。


毎日摂取する物を、取捨選択する事に意義はあると思う。


口にする物の品質にこだわるのは良いと思う。


しかし、気にしない人達への侮蔑的な価値観には、意義は無いと思う。


信念を貫くのならば、自分は自分、他人は他人と、シンプルに生きれば良いだろ。



今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する