コナズ珈琲を知ってるかい?


うどんの丸亀製麺の系列会社


ハワイアン風な外観の店構え


植栽も南国風、まがいもんだが


いかにも映えを意識したデザインで、客も店舗前で撮影したり。


最近は企業理念に環境対策が盛り込まれていたりするが、コナズ珈琲は真剣に考えていないと思う。


地球温暖化対策として、二酸化炭素削減を企業に科す事がある。


丸亀製麺規模ならば、当然自ら削減目標を設定して、達成努力を行っている筈。


なのにコナズ珈琲の店舗前には、おそらくガスを燃やす松明が設置され、常時燃やされている。


環境対策よりも、映えを意識し、経済活動を優先する企業風土なんだろう。


ビックモーターが利益優先するばかりに、不正行為に手を染めていたのと変わらない。


コナズ珈琲全店舗で行われてるとしても、排出されている二酸化炭素は微々たる物だろう。


しかし、微々たる物でも排出している事が問題。


真っ昼間に松明を灯す意味。


こんな店に嬉々として通う輩が居ることが、日本人の民度の低さなんだよ。


某国の民度をとやかく 言う奴も居るが、日本も変わりゃしねーし。


決して世界から尊敬などされていない事を、 きちんと認識しなきゃね。


いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する