一番面倒な事はルールを守る事。


法律であれ、モラルや慣習であれ、常にルールに縛られているのだが、自身は窮屈な思いをしていると思っていない。


しかし、他者がルールを守らない事に苛立つ事が、一番面倒に思う。


他人は他人と無視出来れば、苛立つ思いを実感しなくて済むだろう。


つい目に付いてしまう、己の性格が面倒極まりない。


他者との関わりを断ち切る事は出来ない。

ルールが無ければ他者との諍いは頻繁に起こるだろう。


ルールを守る事が面倒な事ではなく、生きている事が一番面倒なんだ。


目的も無く過ごしてるから、こんな事しか思いつかねーんだろうね。

面倒こじらせ過ぎだな。


日常生活でめんどうだと思う事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する