顔の片側のたるみを解消して黄金比に近づける | 10歳若返るには!

10歳若返るには!

美容と健康に関する情報が満載です。
あなたの体のプチ悩みを解決できるかも^^

美人の条件の一つとなっているのが、黄金比。

顔のつくりが左右対称になっていると、

美人度がアップすると言われています。

 

でも片側にたるみがあると、

黄金比が崩れて美しさが損なわれてしまいますよ。

片側だけたるんでしまう原因と、解消法についてご紹介します。

 

★そもそもたるみってどうして起こるの?

いつの間にか起こってしまう顔のたるみ。

顔のたるみの主な原因は、

肌の弾力とハリの低下と、顔の筋肉の衰えです。

肌にあるコラーゲン、エラスチンという成分が減ってしまうと、

肌の弾力とハリが低下してしまいますよ。

 

肌の乾燥も肌をたるませる原因となってしまいます。

顔の筋肉は、上にある皮膚を支える大切なものです。

顔の筋肉が低下してしまうと、

しっかりと皮膚を支えることができなくなり、

顔のたるみが起こってしまいますよ。

 

 ★片側だけたるんでしまう原因は?

片側だけたるんでしまう原因となっているのが、顔の筋肉の低下です。

筋肉には、使わないと機能が低下してしまうという特徴があります。

顔の筋肉の片側ばかり使っていることで、

片側だけにたるみが起こってしまうんですよ。

筋肉の使い方が偏ってしまう原因に、食べ方があります。

 

片側だけでずっと噛んでいると、

片側の筋肉ばかりを使うことになってしまいます。

横向きに寝る習慣があると、

片側ばかり圧迫されて顔のたるみが起こってしまいますよ。

頬杖をつく癖がある人も、要注意しましょう。

表情の癖も、顔のたるみに影響します。

口を歪めて笑う、顔をしかめるなど表情に癖があると、

一部の筋肉を多く使うことになってしまいます。

 

★片側のたるみを解消する方法!

まずは、自分にどんな癖と習慣があるのか見直してみましょう。

どの筋肉をよく使用しているのかを、チェックしてみてくださいね。

筋肉は、できるだけ左右対称に使用することが大切ですよ。

顔の筋肉は、使用しないと衰えていってしまいます。

 

意識して使用することで、

筋肉を鍛えてたるみを抑えることもできます。

噛む時には、左右対称に30回以上噛むようにする。

顔の片側を圧迫するような姿勢をとらないようにする。

表情を豊かにして、

無表情にならないようにするなどをこころがけましょう。

 

左右対称の笑顔にすると、筋肉が鍛えられて見た目も美しくなります。

顔の片側のたるみは、毎日の生活習慣によって作られています。

生活習慣を見直して、左右対称の顔を目指しましょう。

片側のたるみが解消されると、黄金比に近づいて美しくなれますよ。

 

ベル

【無料】3か月間オンライン投資スクールキャンペーン中!