20代のころは、「老化なんてまだ大丈夫~」と安心している方が多いでしょう。
特に、20歳~27歳くらいまでは、「まだ大丈夫~」と思っている方がほとんどだと思います。
28歳になると「まだ大丈夫」、29歳になると「そろそろかな」、
30歳になると「そろそろ始めるか」という流れになるかもしれません。
周りの友人たちも、30歳を過ぎると、アンチエイジングのためのケアを本格化されます。
乗り遅れていたら、見た目年齢が自分だけ上がってしまうかもしれません・・・
でも、本当にアンチエイジングを考えるなら、
アンチエイジングケアをスタートさせる節目は25歳です。
「え、25歳なんでまだ若いでしょう!?」と、ほとんどの方は思うかもしれませんね。
鏡を見ても、肌はつるつる、みずみずしいです。
しかし老化というのは実は、0歳から始まっているのです。
少しずつ、老化が進んでいくので、多くの場合、自分の老化に気付かないものです。
生まれたばかりの赤ちゃんはお肌がつるつるですが、大人になって、年齢を重ねるにつれて、
紫外線や乾燥、ストレス、不規則な食生活など、お肌の老化の原因は蓄積されていきます。
10代や20代のころは、老化のすすむスピードもゆっくりなので、
なかなか自分では老化に気付きにくいかもしれません。
でも、よく注意して、振り返ってみると、老化のサインが出ているものです。
「仕事で忙しいから」「趣味で忙しいから」ということで、
今そこにある老化のサインを見逃してしまっては、あとで取り返しがつかなくなるかもしれません。
アンチエイジングのスタートは、まだ老化のスピードがそれほど速くなっていない、
れい明期にスタートするのが一番、効果を出しやすいのです。
生活をしていて、以下のような状態が出ているようなら、老化のサインです。
すぐに対策を開始させましょう。
★人から「疲れてる?」と聞かれることが多くなった
★実際疲れやすい。休んでも疲れが取れにくい
★風邪をひきやすくなった
★便秘や下痢が起きやすくなった
★朝、目覚めてもすっきりしない
このようなサインが出てき始めるが、25歳を過ぎたころからです。
女性の社会進出も進み、年齢に関係なく、輝く女性が増えています。
25歳なんて、まだ若い、若すぎるくらい、と思うかもしれません。
閉経するのは50歳前後。
その半分を過ぎたばかりです。
しかし、逆に考えると、あと半分しかないのです。
閉経となったら、女性ホルモンの量が一気に減り、女性らしさは失われていってしまいます。
半分を過ぎたのだから、そこまでの距離は、徐々に後半へと進んでいってしまうのです。
25歳という見た目の若さに甘んじることなく、老化のサインを見逃さず、
「美」、「健康」、「お金」の