こんにちは

 

スタッフの沢田です。

 

今回は脱獄していたら超便利な有名Tweakをご紹介!!

 

その名もiKeywi 3(4もあります)

 

なんとiPhoneの標準キーボードをカスタマイズできちゃうんですね〜

 

キーボードのカスタマイズでいうとAppleStoreにてダウンロードできるSimejiがありますが、個人的にはSimejiが苦手なので標準を使っています。

 

これ、何ができるかと言うと

 

 

こんな感じにキーボードを4段にできちゃいます!

 

これがね地味に便利なんですよー

 

特にパスワードの入力とかね!基本的に英語+数字の組み合わせなのでとてもスムーズです。

 

もちろん上のキーに別の文字を割り当てることもできるので自分好みにカスタマイズ可能!

 

複数文字でも登録できるのでよく使う単語等を割り振っておくと更に便利になります。

 

欠点としては5段目追加ということでキーボードが少し小さく感じます。

 

ただ最近のiPhoneってほら…デカイでしょ?

 

私はiPhone8で使っていますが、問題なく使えているのでその点はあまり気にならないかと

 

ちなみにiKeywi 4ではiPadみたいにフリック入力ができるように!

 

なのでキーボードのサイズはそのままで使えるんですね…これは素晴らしい

 

こういう痒いところに手が届く感じが脱獄の良いところと言えますよね〜

 

一応このアプリ、有料となっているので気になる方は調べてインストールしてみましょう!(200円ぐらい)

 

それでは〜

 

 

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

フッター的なもの

★iPhone修理はお任せください!スマートクール彦根店 ★

SNSはこちらLINE Twitter Instagram Facebook

 

★iPhone修理はお任せください!スマートクール近江八幡店★