こんにちは

 

スタッフの沢田です。

 

世界中で話題沸騰中のコロナウイルスですが…

 

とうとう滋賀県でも亡くなった方が出たみたいですね。

 

今判明している感染者が51名…?でしたっけ

 

で、タイトルにもある通り想定を超える早さで感染者が増えているから非常事態宣言を考えているとのこと

 

 

 

頭お花畑なのかな???

 

 

 

まず世界中で流行していた為、感染者がどれくらいのスピードで増えるかなんて想像つく上に

 

大した対策をしていない状態で感染者が増えるのは当たり前というか

 

そうなってからでは遅いんだから検討してないでさっさとできることやろうよって事ですよ

 

もう全部が遅い。本当に

 

こういう時っていかに早く動けた方が評価されるわけで

 

後手にまわってたら批判されるだけでしょうが

 

自粛自粛って

 

カインズ見たら分かるんだよ…誰も自粛してねぇよ

 

もう時間の問題で、これからどんどんコロナが原因で死ぬ人が増えてくるでしょうし

 

それは自分も例外ではないという恐ろしさもあります。

 

ちなみに今回亡くなった方は60代ですが

 

世界的に見れば若い年齢で亡くなっている方もいて…

 

どうあがいても不況になるんだから、お金とかは一旦置いといて命大事にいきましょうね

 

みなさんもできる限りの外出は控えて、手洗いうがい、マスクの着用等の対策はしましょう。

 

別にマスクつけずにご来店いただいても構いませんし、目の前で咳してても対応しますよ

 

ただ…私は店の売上やお金よりコロナにかかりたくないので歓迎はしません。だって経営者じゃないから

 

そして間違いなく、他の接客業の方も全員同じことを思っていることはご理解いただいた方がよろしいかと。

 

もう感染は止まらないので自分の身は自分で守るしかないんです。

 

あぁ…死にたくないなぁ…