こんにちは

 

スタッフの沢田です。

 

最近やたら買い物をしてしまう私ですが、空前の漫画ブーム!

 

懲りずに色々買ってしまいました…財布がピンチです。

 

 

完全に正月に課金して爆死した私が悪いんですけど本当に出費がドイヒーなんですよジーマーで。

 

で、まぁここ一週間で購入した漫画は全部で4作品です。

 

少ないって思うかもしれませんが、定価の倍以上の値段で購入してるので金額は全然少なくないです。

 

初版、帯付きに拘っているのでその分金額は高くなるんですよ…これ一貫性の原理ってやつです…多分ネ

 

さて何を買ったか

 

 

『呪術廻戦』

 

天下の少年ジャンプで連載中のこの作品!

 

面白いです。BLEACHやハンターハンターに影響受けているみたいで、まぁその2作品の要素あったら面白いわな!って感じ。

 

ただ主人公より五条先生の方が目立ってないか…?本誌ではそろそろ主人公の出番なので期待ですね♫

 

 

 

 

『ファイアパンチ』

 

ジャンプ+ってやつで連載されていた作品です。

 

今話題の『チェンソーマン』作者の藤本タツキ先生が手掛けています。

 

結構賛否両論ある作品なんですが、序盤〜中盤はマージで面白いのでオススメ

 

というか、よくある1話お試し読みだけでいいから読んでみてほしいです。

 

いや、凄いよ?もともとネットでの評判が良くて騙されたと思って1話お試し読みをしたところビビりました。まじで面白い。

 

終盤は…私はあまり好きではないです。

 

 

 

 

『娘の友達』

 

コミックDAYSにて連載中らしいです。

 

これは完全に絵が好きで買いました。古都ちゃんがとても可愛いです。

 

お話はなんて言ったらいいんだろう…JKにおっさんが振り回されているのですが、恐ろしいのがJKの子が何を考えているのか全く分かりません。

 

話の展開が読めない…どうなっていくんだろうって感じです。

 

 

 

 

『幼女戦記』

 

元々Web小説が原作みたいですね〜

 

これね、とても面白いです。

 

元々サラリーマンだった人が転生して幼女に生まれ変わって戦争をするシンプルなお話です。

 

幼女幼女言ってますが、私はロリコンではないですよ。いやマジで

 

 

 

 

 

 

もし漫画が好きでファイアパンチを読んだことがない人はお試し読みでいいので読みましょう。

 

後、ジャンプ+繋がりでいうと『SPY×FAMILY』と『地獄楽』もオススメです!

 

なんかオススメの漫画があれば教えて下さいね〜

 

それでは!