こんにちは~

 

スタッフの沢田です。

 

 

つい先日、関西を襲撃した台風やばかったですね~

その日は朝から入ってたんですが

 

人がいねえ!

 

台風が近いうちに直撃するとは知っていたんですが

まさかこの日とは思ってもいなくて…

 

それでも天候が荒れる前に何人かに修理にお越しいただけて助かりました

接客して修理していたほうが楽なんですよね笑

 

ずーっと中にいるので外がどうなっているか分からない状態で

ふと外を見たら木が荒ぶっていました

まあそれでも普通の台風くらいなもんだと思っていたら

何やら周りがバタバタし始めて…

 

すると店長から電話が

「店閉めようか」

 

えぇ!?まだ14時ですよ!??

そんなにかと耳を澄ますと

これ風の音か?って感じの音が聴こえてきて

なるほど~と店を閉めます。

ここからが地獄でした・・・

 

 

カインズホームも従業員専用の出入り口があるんですが

そこから車を停めるところまで少し距離があってですね

多分200Mくらいなんですが

ご存知の通りアホみたいに雨風が吹き荒れていて

 

とにかくダッシュ

 

全方向から暴風が殴ってくる中、クソ雑魚体力の私が走るわけですよ。

しかしですね駐車場の手前にあるんですよ心臓破りの坂が…

 

止まるよね、足が。

マヂ無理。。。と言わんばかりに言うことを聞いてくれなくなり

人生初ですよ風にふっ飛ばされそうになったのは

今ならふざけた感じに話せるんですが、当時の私は恐怖しか感じていなかったです

 

車に乗り込み一安心かと思いきや車が風に揺らされます。

軽自動車の軽って重量のことかよぉ!と

ここで気づいたんですがお客様専用の出入り口使わせてもらえばよかったのではと

自分の頭の悪さを恨みました・・・

 

そこから帰っていくわけですが

風に煽られ真っ直ぐ走れない…

更に彦根城の堀の木がぶっ倒されていたり

屋根が飛んできたり

バス停がグチャグチャに破壊されていたりと

生きた心地がしませんでした。

家も破壊されてんじゃねーかと不安になりながらも安全運転

 

そんな中、ふと横を見ると

そこにはアメニモマケズカゼニモマケズと言わんばかりに漕いでいる

 

チャリンカスが

 

彼は無事に帰れたんでしょうか…

心当たりがある人は連絡下さいね

 

 

今年の日本、災害に襲われすぎじゃないですか?

台風でバタバタしていると今度は北海道で地震

 

自分の身は自分で守れるようになっておかないとですね~