「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な結婚相談所「SMART BRIDAL」代表。

MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

 

日々、多くの婚活中の方の相談を受けるのですが、

「年下で気になる人がいます。どうしたら会話を盛り上げられますか?」

なんて相談を受けました。

 

今日は、これについて簡単に書いてみたいと思います。

 

先日、Domaniからこんな取材を受けたのですが、説明したいと思います。

 

先に結論を話すと

お相手に興味を持って話に乗っかり

五感を刺激する共有体験をしましょう

 

私の夫は14歳年下ですが、会話は途切れる事なく盛り上がっています。

年代が違うと「共通の話題がない」といった声も聞きますが、対策のポイントはふたつ。

 

・相手に興味をもち、質問し、笑顔で話を聞き、肯定し、話に乗っかる。

・一緒に五感の刺激に通じる体験する。

 

相手が気分よく勝手に話してくれればよく、それをあなたも楽しく聞ければいいのです。

たとえば、質問するなら最近食べたいもの、興味がわいていること、また今の旬の話は何か。お相手の年頃の人たちが興味を示しているものを素直に聞いてみましょう。

 

心理効果として、相手にポジティブに興味があると認識を与え、さらにどんどん話してくれるようになります。

 

また、新鮮な気持ちを時折差し込むということも大事。

一緒に動画を観る、(ゲテモノでもいいので、変わったものを)食べるもあり。

ふたりの共通体験から話題が増え、五感のどこかを刺激するものだと、より強い意識として残ります。

 

気になる異性だけでなく、仕事にも生かせることなの試してみてくださいね。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

フォロー、イイネいただけると頑張って更新できると思います♪

ぜひお願いします♪

 

それと!!

いま、私自身が今の夫と結婚した秘訣や、過去、多くの方の婚活支援が成功したポイントなど、惜しみなく入れた無料メルマガを準備中です。

近く、こちらのブログで紹介するので、楽しみにチェックしていてくださいね☆

 

LINEの公式アカウントを開設しました

恋愛&婚活(たまにキャリア)にいい話や、完全招待制&身元がしっかりしている人だけの、公募しない婚活パーティー情報を不定期で配信。

また、婚活や恋愛相談も受け付けています。

良かったら、お友達登録してくださいね!!

 

良ければ、こちらにも応援クリックをお願いします♪


恋愛・結婚ランキング

 

SMART BRIDALのHPはこちら

 

 

 Facebookはこちら

 

 

 

Instagramはこちら