「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な結婚相談所「SMART BRIDAL」代表。

MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、婚活カウンセラーの吉野麻衣子です。

 

こういう事ってありませんか?

 

「写真はかっこいい(かわいい)のに、会ったら、実物と違ってがっかり」

「写真と比べて、すごい太ってた」

「写真と比較して、何か年取ってる」

 

とか。

 

これ、ほんとアルアルです。

 

写真が良くないと、そもそもマッチングしない。

だから、写真うつりの良いものを選ぶ、加工する。

 

それはある程度、仕方ないことです。

とはいえ。。。

 

アプリ婚活で意外とよくあるのが

「10年前の写真を使っていた」

というケース。

 

会うまでの、この時間とお金。

返せーーー!!!

 

って思いますよね(笑)

 

今日は、そんな事にならない為の、見抜く方法。

いくつかありますが、そのひとつを。

 

ずばり

「何枚も写真のある人だけを選ぶ」

特に自然なプライベートショットが何枚もある人です。

 

人は勝負の一枚をいくつも用意できません。

そして、どれかの写真に違和感があります。

そこから、加工などを見抜きましょう。

 

「騙された」方に見抜く力がない。

と言われれば、それまでなのです。

 

そもそも、騙す方も悪いけど、人間なんて、自分を良く見せたがるものなので、そこは諦めましょう(笑)

 

とにかく、自分のリテラシーを上げていけばいいだけのことです。

 

他にも、見抜くための方法は沢山あるのですが、それはまた別の機会に^^

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

フォロー、イイネいただけると頑張って更新できると思います♪

ぜひお願いします♪

 

それと!!

いま、私自身が今の夫と結婚した秘訣や、過去、多くの方の婚活支援が成功したポイントなど、惜しみなく入れた無料メルマガを準備中です。

近く、こちらのブログで紹介するので、楽しみにチェックしていてくださいね☆

 

LINEの公式アカウントを開設しました

恋愛&婚活(たまにキャリア)にいい話や、完全招待制&身元がしっかりしている人だけの、公募しない婚活パーティー情報を不定期で配信。

また、婚活や恋愛相談も受け付けています。

良かったら、お友達登録してくださいね!!

 

良ければ、こちらにも応援クリックをお願いします♪


恋愛・結婚ランキング

 

SMART BRIDALのHPはこちら

 

 

 Facebookはこちら

 

 

 

Instagramはこちら