「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な結婚相談所「SMART BRIDAL」代表。

MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、婚活カウンセラーの吉野麻衣子です。

 

婚活や人と出会う場所で

「私、人見知りなんです」

って言う人、プロフィールにそう書く人、いますよね。

 

あれ、絶対NGです!!

社会人としてどうなの?

 

って人間性、協調性を疑われます。

 

なので、そんなあなたに。

人見知りの克服方法について、今日はDomaniから取材を受けたので

その記事と共に、簡単に解説を入れたいと思います。

 

【Domani記事】「あなたは人見知りですか?」を100人に調査!克服する方法もチェック

 

 

 

 

まず、前提として。

「無理」に「意識的」に「自分自身の人見知りを直そう」とする必要はありません。
ただ、アプローチを変える様にしなければいけません。
 

「人見知りを克服」に意識を持つのではなく、


「この人が伝えたい事って何かな」
「この人がされたら嬉しい事って何かな」
「この人の長所って何かな」
「この人の事をもっと知りたいな」
という風に、相手に対して興味を持つ様にしてみましょう。


人は

「自分に対して好意を持っている」

「自分の事を理解しようとしてくれている」

「自分に心を開いてくれている(開こうとしてくれている)」

と思うと、好意的になってくれるものです。


それが

「相手との距離をいい形で縮め」

「円滑なコミュニケーションの礎にもなり」

「自分が人見知りとかは気にならなくなる」様になる事も多いですよ。

更なる方法は、また別の機会に。

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

フォロー、イイネいただけると頑張って更新できると思います♪

ぜひお願いします♪

 

それと!!

いま、私自身が今の夫と結婚した秘訣や、過去、多くの方の婚活支援で成功したポイントなど、惜しみなく入れた無料メルマガを準備中です。

近く、こちらのブログで紹介するので、楽しみにチェックしていてくださいね☆

 

良ければ、こちらにも応援クリックをお願いします♪


恋愛・結婚ランキング

 

SMART BRIDALのHPはこちら

 

 

 Facebookはこちら

 

 

 

Instagramはこちら