祝、阪神タイガース優勝。
パインアメを食す、岡田彰布先生。
岡田彰布先生の昨年解説時からのお言葉通りで、「普通にやったら勝てる戦力やから見取って歯がゆいんよ、はっきりゆうて。」のお言葉通り、優勝してしまいました!もちろん多数のバイアスは掛かっているでしょうが、大したもんでございます。!!
所で、岡田彰布先生語録と言えば、「おーん」「ほらほうよ」「はっきりゆうて。」と認識していましたが、マスコミやファン共は「そらそうよ」を使用しており、何と、過去の自著の題名も「そらそうよ」だったのですね。わしの様な神戸人の耳には「ほらほうよ」としか聞こえませんが、関西も神戸、大阪、京都を代表に言葉は随分ちがいます。
インチキCS~日本シリーズは興味ありませんが(結局はみてしまう)、商売根性丸出しのCSには反対です。2005年のロッテの様に3位から日本シリーズに買っても、素直には喜べないでしょう。はっきりゆうて。