ZOOM エンジニアリング エクストラブルーワイドミラー ez711 装着 | smartbrabusのブログ

smartbrabusのブログ

スマート スマート451 smart451 smart brabus 矢沢永吉 阪神タイガース オカメインコ 文鳥 OPLL

ZOOM エンジニアリング エクストラブルーワイドミラー ez711装着


ようやく、smart向上委員長のぴゅあらいとさんに教えて頂いた、エクストラブルーワイドミラーの装着が、相成りました。


補助ミラーを剥がすべく、ご指導に従い、カッターナイフを差し込んでみたところ、割ってしまいそうでビビってしまい、二の足を踏んでいました。


試しに、補助ミラー自体を掴んで、端からジワジワとひっぱて見たところ、拍子抜けするほどアッサリ剥がれてくれました。


届いたミラーは、安心の?made in JAPANです。




裏面は、向上委員長御既報のとおり、クッションと両面テープてんこ盛りです。



手順書に従って、セロテープで持ち手を作って、鏡面に貼りました。




製品HPのイメージ説明図です。






補助ミラーを剥がす前。





補助ミラーは、両端から引っ張って剥がしました。





注意書きどおりに、ヒーターでミラーを温め、エチルアルコールで鏡面を脱脂しました。




ミラーを前方に倒して、セロテープで作った「持ち手」で支持しつつ位置を合わせ、ギューっと、貼り付けました。





ノーマルミラーの視界。






600R エクストラブルーワイドミラー の視界。









外側のみならず上下方向にも、視界拡大効果てきめんです。


ブルーミラーならではの、防眩効果のオマケ付きです。


実走行でも、有効性この上なし!


これは病み付きになりまっせー。

今後の事故抑止効果向上に、一役買ってくれそうです。


剥がした補助ミラーは、勿体無いので、荷室反射光源として、貼ってみました。




果たして、役に立つんかいな?


しかし、この「ZOOM エンジニアリング」という会社。


既に使用中のモナコ・ルームミラーも大活躍中ですが、良い製品を作ってますね~。


しかも、邦車・外車・新旧問わずの幅広いラインナップも見事です。


こういう良い日本企業は、是非応援したいですね~。