ANAマイル、どれだけ貯まるか試算 | クレカPOINTや新NISA

クレカPOINTや新NISA

クレカで溜まるポイント管理や新NISAの運用など

ANAカードと東急カードで貯める

ANA JCB一般カードと東急カードClubQ JMBで積み上げていくことになるが、年間いかほどANAマイルを貯めれそうか、試算してみる。前提として、
ANA JCB一般カード:マイル移行換算は1000円で10マイル(5,500円/年要)
東急カードClubQ JMB:東急ポイントをANAマイルへ変換する。東急ポイント1に対してANAマイル0.5マイル

ANA 東急ポイントClubQ PASMOというANAマイルが効率良く貯まるカードがあるが、ANAのカードで東急のサービスが享受できなくなるのでパスした。

 

ANAカードで1265マイル/月

①.固定費引落(水道,電話,保険等) 13,000円(130マイル)
②.家賃や仕送りを除く生活費  100,000円(1,000マイル)
③.ANA特約店(100円1マイル) 6,000円(60マイル)
④.ANA特約店(200円1マイル) 15,000円(75マイル)
                                                      1,265マイル/月
※固定費の電気、ガス、インターネットは東急カードで。ANA特約店で行きそうなところは、③マツキヨ、④は7イレブン、ファミマぐらいか。もっと多いといいのだが。スタバも行かないしね💦

東急カードで775マイル/月

①.PASMO(還元率2%)            30,000円(300マイル) 
②.固定費引落(電気,ガス,ネット回線) 20,000円(100マイル)
③.東急ストア(1日,25日,5%)       15,000円(375マイル)
                                                       775マイル/月
東急カードの還元率は基本1%。①はTOKYU ROYAL CLUB会員特権で1%上乗せ、マイル還元半分で300マイルに。②は還元率プラスはなく、マイル還元半分は100マイル。③は1日、25日は5%キャッシュバックの日、ここは狙いうち! 東急ポイントはぐちゃぐちゃして良くわからん💦200円で3ポイントのスーパーがありだったり、Lineでも結構ポイントアップデーのCMが流れてくる。まぁ還元率1%のつもりでいればこれ以上はあっても以下はない。案外、貯まるポイントかも。

年間、約30000マイル!

ANA JCB一般カードは、入会時と更新時に1,000マイル支給される。あと、550円/月のサブスクでANA pocketがどれだけ稼げるか。一説には400マイル/月は固いらしいので、年間4,800マイル。これくらい稼げるならありかと思うので、月替わりのタイミングで申し込む。で、年間何マイルかと言うと、

(1,265 *12ケ月)+(775 * 12ケ月)+ 1,000 + 4,800 = 30,280マイル

ANA pocketの占める比重が大だな💦東急ストアの5%キャッシュバックデーも重要そう。

 

フィリピンまでの往復、特典航空券(マニラ便で20,000マイル強)の2名分は難しそうだが、1名分は確実に確保できそう。最近は、JALやANAの燃料サーチャージが高騰し、ジェットスターなどの格安航空券とそれほど変わらない状況だが、そこは大手の安心感ということで、その裏で気長に為替や原油の安定を待つしかないわねふとん1