んにちは。
HIROMIです!!


なさん
今日、一日を振返ってみてください。


番発した言葉はなんでしょうか?

「今日も忙しい一日だったな…」
「やりたいことが多すぎて時間が足りない!」
「あ〜、一週間があっという間だよ…



といった“時間”に関するぼやきが
多かった人もいたのではないでしょうか?


んな私もOL時代、
土日出勤は当たり前
残業90時間も当たり前の生活でしたので

プライベートな時間を作ることは
全然できませんでした。。



回はそんなあなたを
多忙から開放する
3ステップをお伝えします!



のステップを知れば、
時間に追われることなく

毎日会社を定時にあがることができ
今、流行の映画をゆっくり観れ
あまった時間で本を読む


など良いことづくしです。



かしこれを知らないと、
日本人特有の考え

「長時間働くことこそ、頑張っている証」

と勘違いをした人生を送るでしょう。



24時間しかない
限られた時間だからこそ
今日の内容をしっかりと読み進めてくださいね!!



からお話しする内容は
何千冊とある時間管理の本に
共通している“原則”です。


の原則を厳守して
あなたを多忙から開放するための
3ステップをお伝えします。




STEP1 何をしたいのか決める

まずは自分が本当にやりたいことを
知ることが大切です。

いくら一日のスケジュールが
綺麗に埋められたとしても

それが嫌なことだった
人生がつまらなくなり
結果、無駄な時間を過ごすことになります。

まずは、自分が何がしたいのかを
知ることが大切です。


最初に自分がやりたいことを
10こノートに書き出してみましょう!

・趣味
・やってみたい仕事
・読んでみたい本

など

チャレンジしようと思ったけど
諦めてしまったことなどを
思い出してみるといいですね。



STEP2 優先順位を決める

書き出した10こに叶えたい順番を
つけてください!

これが優先順位になります。


たいていの人は
やりたいことが多すぎて
全部に手を出すから
時間が足りなくなります。

このように優先順位を視覚化することで
自分が本当にやりたいことが見えてきます。



STEP3 手帳に記入する

ここまでできて、
はじめて手帳に予定を記入していきます。

優先順位1番目から順番に
どんどん予定を埋めていきます。

そうすると
やるべきことから手をつけられるので

充実感も手にすることができ
心の余裕も生まれてきます!!





重要なことは

『優先順位を明確にすること』

これがポイントになります!



まずは紙とペンを用意してみてください。
さっそく“何をしたいのか”を
考えてみてはいかがでしょうか?


回も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



是非、読者登録もよろしくお願いいたします。