朝1でしたので、

目覚めて着替えて

先生と対面して

付き添いのおっさんの到着を確認したら


すぐに始まりました。


腹腔鏡手術による子宮と卵管の全摘出


と、2回ほど確認して


手術台にねて


酸素つけたら


記憶なし



終わったらもう病室だった。

実際には術後のレントゲンもおわっていたようです。

おっさんと父が

お疲れさまといってくれたけど

意識がもうろうとしてて

ありがとうぐらいしか返せなかった。


痛いのを覚悟してたけど、

痛み止めもいらんかったし、

お茶も飲めたし

寝返りも自力でして良かったので、

想像よりはラクだった。


でも臍の周りに傷が開かないように固いのをはってるのと、腸なのかな、お腹の中でなにかがうごいている感じがあってなんか違和感


ちょっとねたら

先生がきて

治りがいいねといってくれた。


そのあとも1時間半おきぐらいに

看護師さんがくるからちょっとねたら起きるを繰り返して

消灯とともに結局寝た。


主人から送信されてきた

画像で取った子宮をみたら、1.2キロと書いていた。