検査結果かでたので、クリニックに行きました。


ホルモンは正常にでているから

子宮をとっても更年期障害のようなモノはでない。

むしろ体がんのリスクがぜろになるのと

出血がなくなるから鉄欠乏にならなくなる。

まだフェリチンの値が低い、上昇したものの16でした。

γの値は320で…消化器内科にはかかってるからそれは別で見ておいてほしいとのこと。

筋腫とはかんけいない。


悪玉コレステロールは少し高めだけれど、まだ更年期とまでは行かない。中性脂肪がたかめなのもお昼に採血して絶食状態ではなかったから大丈夫。


白血球の値が倍になってるのがきになる

なんでかわかる❓


私「わかんないです💦


常に体が緊張状態…ストレスがかかってる。

仕事を少しがんばりすぎてるね、辛いね、そういう自分では見えないことが血液検査でみえてくるから、無理しないで。


先生がそういってくれて、なんとなく少し力が抜けた。


紹介状も一緒にかいてくれた。

1番辛いのは出血でいいかな❓と確認されたから

私「痛いのも書いといてください!


そして、良性腫瘍の症例が多い病院がいいからと、今回は総合医療センターではない違う総合病院の婦人科の部長さんだからね、っていう方宛の紹介状をかいていただきました。

土曜日か月曜日が診察日だとのことで、週末どうですかといわれたのですが流石に

三連休は仕事が抜けれないので、来週の月曜日の朝1に診察を入れていただきました。


もっと休みなさいよー

って先生は言ってたけど、ねぇ。


手術後は別に体調に異変なく、紹介先の先生が問題ない、経過観察で終わったら、1年後の定期検診まで来なくても大丈夫だけど、話したくなったら話にきてね。っていってくださいました。


で、一晩寝て今日…


相変わらず急な腹痛と下痢っぽいのは続く…

これが虚血性の後遺症なのか、筋腫のせいか

全くわからない😭


手術後1週間ぐらいあいたら大腸ポリープの経過観察の内視鏡もしていいらしいけども、なんか絶食やらそんなんがしんどいし、でもほっとくのもなぁと思うし、ため息でる。

仕事が休みでも気分があがらなくて

家で安静にしてしまう…。

⤴︎適度には息抜きしてるつもりだけど。


ヘッドスパには行ってきました☺️


とにかく一つづつクリアにしていきます。