コンテナのガレージ化(10) | コージ☆Style

コージ☆Style

日々の出来事&料理・・・時々、車やバイクの日記!!
特に最近は、外食ネタが多いデス。
雰囲気の良い「カフェ」など・・・・

こんちは、コージ⭐️です。

バイクガレージですが、ほぼ完成したのですが…
コンテナ内の電気は、家の外のへコンセント🔌から延長ケーブルを使ってます。
下の黒いケーブル


電気専門の友達からNG🙅‍♂️を喰らったので、やり直し。
NGを出した友達が対応して頂けました。


家の外のコンセント🔌をばらして、地中に埋めた専用のホース内に電線を通して、コンテナへ


差込口は、チャンと防水加工で、シーリングしました。

中には、アース付きのコンセントを設置。


これで、電気周りは、OK🙆‍♂️です。

ここまで、終わりの予定でしたが…
コンテナの中は、ドカと883Rの二台と工具箱📦作業台、その他諸々で休める場所が無い。



皆んなの要望で、テラスと言うか軒と言うか、そんな場所を作れと命令されて…


軽量鉄骨やその他諸々の部品を購入して、友達に手伝って貰い作成。


フレームの水平垂直もほぼ範囲内に出来ました。

フレームの土台もしっかりと埋めます。


羽付きの土台を埋めて、砂利で固めます。
そのまま埋めても良かったのですが…


ドライ生コンを練ります。
この最近、何袋練ったか判らないけど…一袋位は楽に練れる様になりました😀


しっかりと固めて埋めます。
ここまですると、少々揺らしても土台は動きません✌️

屋根は、ポリカの波板を貼ります。
貼り付けにあたり、フレーム内に木枠を組んで留めていきます。


昔は、釘で打ち込んでましたが、今はポリカ用の専用ビスが有るので、下穴🕳が要らない。


こんな感じで留めていきます。


シッカリとポリカの波板を貼り終えました。
これでほぼ完成。

と思ったら、ポリカの波板はブロンズだけど、意外と日差しが強い。


内側に日除けをセット。
これで、昼間でもゆっくりと出来ます。

昨日の雨☔️で、雨どいが無いので、跳ね返りが激しい。

仕方ないので、レンガ🧱を敷き詰めて、跳ね返りをおさえます。



夜にガレージのLED照明💡を点けるといい感じ。

また、落ち着いたら、雨どいを付けよう。

と言う事で、コンテナのガレージ化は、ほぼ完成となります。

次は、何しようかな〜⁉️(笑)