ご訪問

ありがとうございますお願い

 

 

豪雨の次は

酷暑💦

 

 

 

体調管理に

お気をつけください

 

 

 

 

実はわたくし

スマホをいろいろ扱っているのに

先月 詐欺にあってしまいました泣

 

 

 

普段はしないことを

ふと行ってしまうことってないですかはてなマーク

 

 

 

普段 ショートメールから

イオンカードの支払い状況なんか

チェックしないのに

 

 

 

バタバタと用事済ませる合間に

無意識のうちに

カード情報まで入力してしまって笑い泣き

 

 

 

あれっはてなマーク

なんでカードの情報必要はてなマーク

 

 

 

入力後気づいて

そのまますぐにイオンカードを止めて

再発行してもらいました

 

 

 

!!すでに遅し

7500円ほど引き落とされてました

 

 

 

 

金額が少額だったので

どうかなはてなマーク

と思ったのですが

カード会社に届け出ました

 

 

 

調査に

3か月くらいかかると言われ

金額も多くないし

諦めもつくのですが

念のためお願いしました

 

 

 

すっかり忘れていた今日

不正利用が確認されたようで

返金されました目

 

 

 

 

私の場合は

すぐに気づいて少額

しかも

返金されましたが

 

 

 

身近に

30万円騙しとられた人も

ちらほら

 

 

 

それ以上も

ちらほら

 

 

 

詐欺は 

心の隙間に入り込むのが 上手!!

 

 

 

私は

絶対大丈夫!!

という人ほど危ないと聞きます👂

 

 

 

最近は 手口もいろいろ

とても巧妙滝汗

人を信用できなくなりそうですね泣

 

 

 

皆様

どうぞお気を付けくださいドキドキ

 

 

 

最後まで

ありがとうございますお願い

 

 

 

スマホ教室

現在 新しく変更中です

また決まりましたら

お知らせいたしますラブラブ

 

素敵なお花をいただきました♪

黄色いお花は

元気な気分になりますねラブラブ