こんにちはニコニコ
現在2児のママ&3人目を妊娠中、 

在宅で「オンライン秘書」として働いている

森泉亜紀子です。

 

はじめましての方へ

音譜プロフィール



妊娠24週の妊婦健診。


つわりは落ち着いたのに、
ここ最近、

すんごく疲れやすく、

すんごくだるく、
力が出なくて、

ソファで休んでばっかり。


ありゃ、夏バテかなあ〜アセアセ
と思ったら、


担当の先生に
「最近疲れやすくてしんどくなかった〜?
血液検査で、貧血出ちゃってるねー」

と言われました。


そうそう、私、
普段は貧血持ちではないんだけれども、
娘の時もちびすけの時も


妊娠24週あたりから
必ず貧血になっていたんだったアセアセ


通りで力が出ないわけだ。
(健診では赤ちゃんはとても元気でしたチューホッ)




鉄分豊富な食事や
おやつにはナツメを食べて
せっせこ血液を増やしていたつもりだったけど、


血、足りてなかった〜えーん


引き続き食事に気を付けながら、
産婦人科から貰った錠剤もちゃんと飲んで


頑張って血を増やします🩸




上矢印

産婦人科でもらった貧血改善のための

錠剤『フェロミア』。

これを朝と晩、1日2回食後に飲みます。

この薬の影響で、便が黒くなったりするチュー



 
「お母さんね、今、血が足りないから、
赤ちゃんのために
今日から頑張って血を増やすから!」
と、子ども達にも宣言。


そうしたら、5歳ちびすけ
私が蚊に刺されると、


「あぁアセアセお母さんの血が減っちゃう〜アセアセ

と心配する爆笑



体力勝負な夏休みは
暑さと血との闘いになりそうですグー