- 生後間もない赤ちゃん
- ハイハイ期の赤ちゃん
- 元気な2歳児
を連れて参加できますか?
このようなお問い合わせをよくいただきますが、どのような月齢のお子さんでも同伴可能です。
赤ちゃん・お子様の過ごし方
調理中は、集中しながらもお子さんのお世話を優先して抱っこされるママさんがほとんどです。
試食中はスヤスヤお昼寝する赤ちゃんもたくさん。
お布団やチェアーのお持ち込みもOKです。
2歳や3歳の未就園児のお子さんもいらっしゃいます。
お子様のおもちゃも年齢に合わせてご用意しておりますが、安心できるように、ぜひお気に入りのおもちゃもご持参ください♪
アクセス
「和光市駅」から徒歩13分の講師自宅マンションです。
「和光市駅」は
●副都心線(みなとみらい線)
●有楽町線
●東武東上線
が通っており、
東京・埼玉・神奈川(横浜)の方はアクセスしやすいです。
ベビーカーでもお越しいただけます。
または、成増駅からも徒歩15分でお越しいただけます。
お車の方は、徒歩2分にコインパーキングもございます。

地図は会場の近隣です。
お申込みの際に、詳しい場所をご案内いたします。
託児はありませんので、お子さんの安全面はママに見守っていただく必要がありますが、お子さんにとってはハイハイなどで動き回れて過ごしやすい空間かと思います。
大きな音がなる遊びは、受講生の皆さまにご迷惑になるので控えていただいていますが、泣き声や遊ぶ音などはママ同士お互い様、と皆さまご協力してくださっています。
赤ちゃんが泣いたり動いたりするから、学べないとあきらめて欲しくはありません。
赤ちゃんが生まれて新しい生活に戸惑うママだからこそ、時短講座で毎日にゆとりを生み出していただきたいと思っています。毎回、半分以上のお客様が、赤ちゃん・お子さん連れです。
子育てを卒業した世代のお客様たちも可愛がってくださるので、安心してお越しください。
お子様連れのことで何かご不安がありましたら、LINEからお気軽にお問い合わせください。

満足度No.1
短期間で時短とお料理が身につく!
サポート付き3ヵ月コース
【残席2】秋の9~11月生募集
今年度は、この1回限りの募集です。
「育休中」に手際よくお料理できるようになりたいママ、必見です。
こんな方にオススメ
こんなことが知りたい!
- 包丁の正しい使い方を知りたい
- 野菜やお肉の切り方に自信をつけたい
- 煮物、焼き物の火加減やコツを身に付けたい
- 素材選びのポイントを知りたい
こんな風になりたい!
- 短期間で、手際よく料理できるようになりたい
- 子どもが喜ぶレパートリーを増やしたい
- キッチンをスッキリ使いやすくしたい
- 時短のコツを知って、食事づくりを効率UPしたい
こんな雰囲気がいい!
- ママたちとわきあいあと楽しくレッスンしたい
- 子連れで安心して通いたい
- 家に帰ってからも、質問しながら安心して復習したい
- 少人数で何でも気軽に質問したい

初めましての方へ、すまーときっちんの佐藤智実です↓









