【六甲】9月の療育③~手をつないで!フープくぐり~ | スマートキッズのブログ

スマートキッズのブログ

お子さまに安心の保育と最適な療育を

 

こんにちはウインクパープラス六甲ですルンルン

 

10月も二週目に入りましたねイチョウキラキラ

台風台風が近づいています。皆さまお気を付けください…!!

 

 

 

さて、今週も9月の療育をご紹介していきます爆  笑キラキラ

 

~9月の療育③ 『手をつないで!フープくぐり』~

 

このフープくぐりは、

お友達との協力お友達の力加減、それによって必要な自分の力加減などを考え、

自分がどのように動けばいいのかを考えながら行っていきます音符

 

まずは、しっかりルールを確認しますパー

 

 

  丸ブルーつないだ手を離さないこと

  丸ブルーお友達がくぐりやすいようにお手伝いをしてあげること

 

この二つに気を付けて取り組んでいきます。

 

 

 

それではスタート!!!!

 

まずは、お友達同士しっかり手をつなぎます…キョロキョロ

 

 

手をつないだまま…

 

よいしょ!!

協力して、次のお友達のところまで運びますグー

 

 

一生懸命やっていると…手が離れてしまうこともびっくりハッ

 

 

 

「はなしちゃったびっくり!!

「もっかいつないで~爆  笑!

 

お友達同士、声をかけながら取り組みます…拍手

 

 

最後は、はじめの場所までまわしていくことができました爆  笑拍手キラキラ

 

手をつないだまま、フラフープをくぐっていくことはとっても難しいのですが、

次のお友達がくぐりやすいようにするにはどうすればいいのか、

しっかり考えながら取り組むことが出来ましたキラキラ

 

みんな、お見事~爆  笑拍手キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

さて、今週まで9月の療育をご紹介してきましたが、今回が最終回となりますルンルン

 

次回からは10月の療育をご紹介していきたいと思いますウインクラブラブ

お楽しみに~照れバイバイイエローハーツ

 

 

スマートキッズ六甲では、随時見学会や個別説明会を開催しておりますキラキラ

ご連絡お待ちしております爆  笑キラキラ

 

TEL電話078-862-3497

Mail手紙rokko@smart-kidsplus.jp