【プラス三郷第二】神経衰弱 !! | スマートキッズのブログ

スマートキッズのブログ

お子さまに安心の保育と最適な療育を

 

こんにちはニコニコキラキラ

プラス三郷第二のスタッフです!!

 

今日は先日行われた、神経衰弱の活動についてご紹介します音符

 

 

三郷第二教室で行われる神経衰弱は、トランプではなく手作りの絵カードで行われますルンルン

絵カードは赤と黒の2種類で、それぞれのキャラクターの絵が描いてあり、それを合わせていくゲームになっています!キラキラキラキラ

 

 

 

職員の説明をしっかりよく聞いてスタート!!

 

 

 

 

 

 

よく集中していますね。。OK星

 

チームのみんなもしっかり応援しています流れ星

 

 

 

子どもたちからすると、数字を合わせるよりも絵柄を合わせる方が視覚的に分かりやすいようで、さっきめくったところはもちろん、1度めくったところをしっかり覚えている子どもたち!

すごいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに行いましたが、思っていたよりも盛り上がって楽しかったですねキラキラ

 

またやろうね照れ

 

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

スマートキッズプラス三郷第二教室

埼玉県三郷市鷹野1-52-3

 

Tel:048-950-8401

Mailmisato2@smart-kids.jp