【ジュニア八潮】バレンタインカップケーキ作り | スマートキッズのブログ

スマートキッズのブログ

お子さまに安心の保育と最適な療育を

こんにちは爆  笑
ジュニア八潮教室です爆  笑
 
ジュニア八潮教室では、
2月10日、一足先にバレンタインの調理実習をしましたピンクハート
みんなでチョコレートのカップケーキを作りましたよウインクラブラブ
 
 
まずは調理実習の前に、みんなで宿題鉛筆
ジュニア八潮の子どもたちはいつも宿題を大量に抱えて帰ってきますあせる
この日もたくさんの宿題がありましたが、楽しい調理実習の前に皆で取り組みましたグッド!キラキラ
 
さて宿題を終えて、いよいよ調理実習開始!!
 
 
…エプロン姿がとても似合っていましたラブ
 
ホットケーキミックス、卵、バター、牛乳、チョコレート、チョコチップ…
みんなで順番に混ぜ合わせて生地を作ります!
子ども7人分の量は結構多くて、ボールがいっぱいあせる
こぼさないように気を付けて混ぜました照れ
 
出来た生地をカップに流し込み、レンジで3分!
オーブンレンジじゃなくても数分でカップケーキが出来るんですねキョロキョロ
 
 
そして子どもたちが作ったカップケーキがこちら照れ
 
 
チョコペンでデコレーションをしましたピンクハート
みんなで使うから使いすぎないでね、と伝えると…
みんな譲り合って少しずつ使っていましたおねがい
優しい子ばっかりですキラキラ
 
 
「いただきます!!
みんなとっても良い笑顔で食べていました照れピンクハート
ひとり2個作ったカップケーキですが、全員完食キラキラ
美味しかった、と満足そうな様子照れピンクハート
 
そんな感じで、男子ばっかりのジュニア八潮教室バレンタイン調理実習は幕を閉じました爆  笑
次回の調理実習はホワイトデーかな!?
 
 
ここでお知らせを少し…
 
2月18日(土)13:00~
ジュニア八潮教室では無料体験イベントの実施を予定しております。
物作り・販売体験第二弾です。
今回はプラ板ストラップと毛糸でシュシュを作って販売する予定です。
小学校6年生~高校3年生のお子様、是非ご参加下さい。
 
2月18日(土)16:00~
イベント終了後、合同説明会を実施予定です。
スマートキッズジュニアにご興味がおありの方、是非ご参加ください。
 
詳しくは教室まで、お気軽にお問合せ下さい。
スマートキッズジュニア八潮教室
048-949-6802(平日11:00~20:00)
 
 
それでは、またウインク