ふもとっぱら 冬キャンプ | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

ふもとっぱらでの初の冬キャンプ。
そして初のデュオキャンプ。
今までに経験したことのない、素晴らしく充実したキャンプになった。

ネットの情報では予約だけで1000張とも言われるふもとっぱら。そうは言ってもあれだけの広大な敷地、設営場所はある程度自由に選べると思い行ったものの、余裕をもって設営できる場所がなかなかない❗
やっと見つけた場所は、今までで一番奥の方。まずはゆっくりとタープとテントを設営。
上は友人のテント。テンション上がるテント❗  
下は自分のソロテント。

17時を過ぎるとグッと冷え込み、焚き火の暖かさが身にしみる。夕飯はそれぞれ好きなものを。自分は釜で炊飯、焼き肉、ラーメンなど。自作のウッドストーブが活躍する。

久しぶりに会った友達とのゆったりとした会話が心地よい。

夜中にトイレに行くのに、懐中電灯がいらない。空気が澄んでいると月がこんなに明るいのか、と感動。
氷点下の明け方にはハッキリと北斗七星を見れた。

時間の経過とともに富士山は表情を変え、聖地ふもとっぱらが明るく照らされていく。 

回りを見れば、雑誌で見るような贅沢なテントの数々。当たり前のようにテントから薪ストーブ用の煙突が出ていて煙が立ち上る。キャンプ場内を散歩するだけでテンションが上がる。


感動に浸りながら熱いコーンポタージュを飲み、幸せだなあ、としみじみ。

これだからキャンプはやめられない❗