キッズジョブ | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

ふじさんメッセで、こどもの仕事体験「キッズジョブ」が開催されていました。

普段は触れられない働く車に娘は大興奮!

まずはこんなに大きな重機。

そしてパトカーにも乗り込む。
 
でもみんな並んでたみたい。「やっちまったぁ~」って感じで戻ってきました。

ようやく順番。警察の制服を着ました。似合う?
 
このサイズ感、ある意味かわいさの黄金比。

「え~、もうぬぐのぉ?」


次は救急車。これはすでに本物に乗ったことあるね。


クロネコヤマトの猫ちゃんです。シロネコもいました。


そしてこれは子供だけのフリマ。売るのも買うのも全て小学生以下。

大人は入ることすら許されないというストイックなフリマ。

娘を見ると、、、
しょ~もないものに60円も払ってきたり
50円って言われたのに10円しか払ってこなかったり
お金が足りないと言われて、ものすごく興奮しながら
「もっとおかねちょーだーい!」と言ってきたり
まぁ、見てる側も最高に楽しかったらしい(お父さんは実際に見ていない・・・)。

その後はフラワーアレンジメント。
 
手伝ってもらいながらだけど、基本的には自分で作ったよ。

道路公団の車にも乗ります。


制服を着せてもらってパチリッ
 
これもやっぱり可愛さの黄金比。

一番人気の消防士のコスプレは混みすぎてて出来ず。

ちょこんと立って写真だけ撮りましたとさ^^