箱根旅行2013 | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

2013年最初の大イベント。箱根旅行です!
妻のお父さんの会社の関係で、基本タダで行ける旅行です。ありがとうございます。

最初は箱根園水族館。クマノミ綺麗ですね。娘はついに水槽の中のペンギンも怖くなりました。
 

近づけるのはやっぱり無機質なものだけ。 外に出るとアザラシのショータイム。
 
なにやらカメラがたくさんいたのでよく見てみると

いとうあさこと小森純がいます。ロケですね。真ん中の男性は小森純の旦那でしょうか?
さもないショーでしたが、いとうあさこは一生懸命叫び、笑い、アクションをとっていました。
よくあのショーであれだけ盛り上がれるなぁ。プロってすごい。
こうやって番組は作られるのですね。

さて、娘はずっと泣いてます。「こわいぃぃぃぃ」
だっこぉლ(╹◡╹ლ)
お母さんは悪ふざけで逃げます。娘、もっと泣きます。結局手をつないで歩きます。
 
対照的な表情ですね。

お昼ご飯になると、娘もこの表情。

いたずらしようとして「めっ!」と怒られてます。

さて、いよいよ次は大涌谷に向かってロープウェイ。
 
                          同乗の外国の方に撮ってもらいました。
おっ、大涌谷が見えてきました。もくもくしてます。


残念ながら大々的な工事中。

黒い温泉卵を目指して歩きます。
天気いいねぇ。

やっと登りきりました。
 

もちろん卵を食べます。1個食べると寿命が7年延びるそうな。

お父さんは2.5個食べたので17.5歳延びました。

帰りも手つなぎでエッチラオッチラ。


全国どこにでもいるキティちゃんです。

当然温泉卵キティです。

帰りはお父さんと芦ノ湖を眺めながら桃源台まで下ります。
 
記念撮影もバッチリ。コスプレもしちゃいました。
 


その後、箱根湯本の駅前を散策し、お土産を買い、宿泊先の「あうら橘」へ。
湯元ではかなり大きな旅館でエントランスから高級な雰囲気バッチリ。
スタッフはみなさんとても丁寧で気が利きます。
楽しみにしていた夕飯です。今日はお父さんが餌付け係。
正月に休みの少なかった妻にゆっくり休んでもらうために買って出ました。
 
前菜でこの豪華さ!娘のご飯も超ゴージャス!オムライスもハンバーグも美味しかったァ。

って、お父さんが食べちゃったんかい!

笹に包まったかまぼこや、メインの寒ブリの西京焼きなどどれも絶品。
  
お母さんはスッピンなのに綺麗に見える。光のマジックか?!デザートもおしゃれ。
トータル9品くらい出て、もう無理ってくらい腹いっぱい。そのどれもが絶品。大したものだ。

部屋に戻って娘を寝かしつけると
 
あっと言う間にどこかにゴロン。直してもまたゴロン。
断っておきますが、ちゃんと布団に寝かしているんですよ。
このあと大人も早めの就寝。朝までぐっすりでした。

朝飯です。そう、このボリュームで朝飯です。
 
ありえないでしょ?ものすごい豪華!
娘の分は取り分ける予定でしたが、旅館の間違いで娘のご飯や汁も出てきてラッキー。

9時過ぎにはチェックアウト。ロビーも一応撮っておきました。


2日目の予定はまず、強羅公園。車でも悲鳴を上げそうな坂を登りながら到着。
 
全体的に花が咲いてなくてややガックリ。
温室の暖かさには救われました^^

記念撮影。このまま絵葉書にでもできそうな写真が2枚撮れました^^v
 

このあと行く予定だったお土産屋さんはまさかの休業日。
急遽となりのカフェでコーヒータイム。
一服後、御殿場プレミアムアウトレットに行きます。
箱根から近いんですね。30分くらいでついちゃいました。
いつも買わないお父さんも、タイムセール中の40%OFFに釣られて
リーボックで体幹シャツを購入。
興味をそそる「ラントーン(イージートーンのランニングバージョン)」は次回へ持ち越し。
旅行の締めの夕飯は「幸楽苑」
これで日常に戻れますな。

贅沢な旅をありがとう、お義父さん。