いちご狩り温泉 | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

今日は突発的に妻が思いついた「いちご狩り&温泉」旅行!

日帰りですけど。

まずは江間でいちご狩り。

そこまで午前中の睡眠をとるはずが、子守唄を歌い続ける妻の努力も虚しく

泣き叫びながら江間に到着。

妻、半切れ状態。まぁ、無理もない。



イチゴ大好きな娘は到着するなり騒ぎながらイチゴをもぎ取ります。

妻の制止なんてどこ吹く風。
Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-120128_1041~01.jpg
色なんて関係ない!イチゴであればなんでも良いのよ!

とでも言わんばかりにイチゴらしい形のものを次から次へと狩ります。

そして一番甘そうなところだけばくばく食べます。
Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-120128_1041~03.jpg
止まりません。

腐ってたって関係ない!って感じで親の目が追いつかないうちに腐ったものまで口にいれる始末。

急いでかきだしましたけど、そんなことばかりでお母さん、全然食べれません。

いや、正確にいうと娘から渡された甘くない部分ばかり食べさせられています。

娘の分はお金払ってないのに・・・

娘があまりにも食べすぎるので、妻が途中でハウスの外へ連れ出します。
Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-120128_1041~02.jpg
そろそろ手を離して歩いてくれ。

たぶん腹がですぎているんですな。



狩りのあとは温泉です。

伊豆長岡の湯屋光琳の貸切家族風呂です。
Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-120128_1124~01.jpg
脱衣所も外だったので激寒で、せかせかと急いで脱いで湯に飛びこみます。

制限時間40分ということで結構時間が足りないかと思いきや

いざ出たら15分も時間が余ってました。

娘がいると落ち着いて入れないので結果的に早かったわけですね。

でも、こじんまりとした家族風呂でしたが趣があってよろしかったですよ。

脱衣所が暖かければなお良しって感じでしょうか。



この時点でもう12時過ぎでしたが娘はまだ寝ていません。

車に乗るとギャーギャー騒いで泣き、なかなか寝ません。

結局長岡では落ち着いて昼食が食べられず帰りがけにモスバーガーへ。

なんでやねん。

車で食べましたが、娘はお父さんが大切に傷をつけながら乗っているオッティのシートに

たくさんのライスバーガーをこぼしてくれました。

妻の餌付けの仕方が悪かったのか、娘が故意でこぼしたか

まぁ、どっちでもないだろうけど。



って書かないと妻に白い目で見られます。



何とか昼食が終わって、帰宅後

妻と娘は近所の公園にお散歩にいきました。

今日は手繋ぎで歩いていくと妻が張り切っています。

アディダスの靴を履いて気合十分!
Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-120128_1443~01.jpg
階段も頑張って降ります。
Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-120128_1444~01.jpg
このあと一時間くらいかけて200mくらい先の公園までの往復をしてきました。

お母さん、一日中娘の世話をありがとさん。