初乗り | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

2012年ですね。

本日、初サイクリング?初ツーリングというんでしょうか?

初乗りとしたいところですが、正直なところ

昨日、元日に年賀状をだしに近所の郵便局までの往復500mほど乗ってしまったので

初乗りは「近所の郵便局まで」ということで。

今日は芝川の桜峠経由で富士宮の白糸の滝まで。

家を出る時はまだ寒くて、ウインドブレーカーをきていましたが

富士川町辺りで汗をかいてきて秋用の薄い長袖ジャージだけにしました。

耳は弱いのでずっとイヤーウォーマーつけてましたが。


ここは桜峠。
Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-120102_0958~03.jpg
竹林が陽射しを受けて綺麗です。

所々にこんなエグい坂があります。
Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-120102_1006~010001.jpg
自転車は左側通行が原則ですが、貧脚の私は右側通行でアウトアウトアウトのラインどり。

周りに誰もいないので堂々とやります。

今日もいつものように大腿四頭筋がすぐに疲れちゃいましたが

回すペダリングを意識して、辛いながらも少しずつ回復。

白糸までいけました。

その後はちょっと冒険。

初めての道で下ります。

2回ほど袋小路に入って登って戻る羽目になりましたが気持ち良い景色を楽しめました。

最後は岩本山から。
Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-120102_1216~010001.jpg
ここからの眺めがとても好きです。

残念ながら富士山は見えませんが。

とりあえず安全に楽しく走って帰ってこれました。


本日の走行記録
走行距離:68.64km
走行時間:3時間22分
平均速度:20.4km/h