丸火ヒルクライム | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

今日は仕事が休みです。
ということで練習に行ってきました。

7月24日にCSC(サイクルスポーツセンター)で3時間エンデューロがあるのでその練習です。
CSCはアップダウンのみの5kmコース。
それもかなりきつい坂の連続でございます。

なので今日は富士市の平坦なところから丸火(標高約600m)までのヒルクライムです。

今まで何度も泣かされた聖明病院前の激坂(15%の上り200m)に今日も挑戦。
インナーローではなく3段目でダンシングで上りきりました!
しかもいつもは延々と続くイメージだったけど
今日は「あれっ?もう終わり?」という感じ。
成長した証でしょうか^^
とはいえ、そこで最高心拍数98%ってちょっとやばいね。
98%は184bpmってことです。

ちなみに今回はC3fitではなく、CW-Xのプロタイプセミロングで行きました。
やっぱり走りやすかった^^

本日の走行記録

走行距離:23.21km
走行時間:1時間17分57秒
最高速度:66.8km/h
平均速度:17.9km/h
消費カロリー:750kcal
平均心拍数:74%
最高心拍数:98%
最大心拍数(188bpm)の
60%以下 =11%
60%~70%=25%
70%~80%=33%
80%~90%=24%
90%以上 = 7%



富士総合運動公園の上のほうです。
第二東名がもうこんなにできています。
『smart-hot-cafe』脱日常でホッとひといき♪-第2東名
工事継続しております

ここは大渕3丁目  だそうです。
『smart-hot-cafe』脱日常でホッとひといき♪-大渕
いつもは現在地から真上に行きますが、今日は右斜め上に行きます


丸火まで来た証拠写真です
『smart-hot-cafe』脱日常でホッとひといき♪-丸火
ここから先は一気に下ります!
道は綺麗ですが、所々ブレーキを促す凸凹があります。
ブレーキかけなくても抜けれる程度ですけどね。
それでもスピードに乗りすぎて怖いのでやっぱりブレーキ。
そんなんでもMaxで66.8km/h出てしまいました。
ん~、こわい。


丸火から下りてきたところ。
真っ直ぐいけるようになったんですね。
『smart-hot-cafe』脱日常でホッとひといき♪-あおかん


その先は9%の下り坂!
ここでは50km/hくらいでました。
『smart-hot-cafe』脱日常でホッとひといき♪-くだり


下りきったと思ったらまた上り。
『smart-hot-cafe』脱日常でホッとひといき♪-またのぼり
ううううぅ~