タイヤインプレッション | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

先日のマウンテンクルーズは、タイヤをパワースノーからトランパスMTにかえて初めてのオフロード走行会ということで、タイヤの違いが走りにどのような影響を与えたかをインプレッションしたいと思います。


実は、走っている最中は全然タイヤのことを気にしていなかったんです(^^;)

後になって考えたら・・・そういえば違ったなぁ、、、って感じで。


で、どうだったかというと







ものすごく喰うんです

大雨でかなりズルズルだったはずなんですが、タイヤが空転していた記憶がほとんどないんです。

前回は確かに雪ではありましたが、そのときは進む距離の2倍くらいタイヤは回っていたような感触だったんですけどね。

結構同じコースを走ったんですがえらい違いです。

やっぱり山がほとんどなくなったスノータイヤよりも新品のマッドタイヤのほうがはるかにいいってことですね。あたりまえか(^^)

ちなみに空気圧は約1.4。走った場所はほとんど土(泥)でときどき岩がありました。

乗り心地もいいです、以前ほどガタガタした感じがしません。

タイヤの柔軟性が大きく違うのも影響していると考えられます。


とにかくおいらにとってはとってもいい感触で大満足です。

燃費も12km/lにのびたし、トランパスMTで大正解でした