もう40年以上前の映画ですが、音楽好きな方なら直ぐに分かったかも知れません!映画ザ・ブルース・ブラザーズの主役を演じて、世界をあっと言わせました。このデコボココンビが、自分達を育ててくれた教会の税金を払う為に、あの手この手で昔の仲間を集め、一夜限りのコンサートを開くお話です。

ただ、ジョン・べルーシは、人気絶頂の33歳の若さで急逝しています。

 

 

 

  豪華共演者について

 

60年代から音楽界で、活躍していたアレサ・フランクリン、ジェームス・ブラウン、レイ・チャールズを観られるだけでも大感激です♬

訳が分からない有名人の出演

 

謎の女を演じたスターウォーズのレイア姫役のキャシーフィッシャーとモデルのツィーギー

クック郡納税課の役人を演じたスティーブンスティルバーグ

 

  往年の名曲のオンパレード

 

多くの名曲が劇中流れています。ローハイドなんて懐かしい曲も歌われます。コンサートで歌われた曲から、二曲を選びました。往年のジャズシンガー・キャブキャロウェイさんの

Minnie the Moocherは、場繋ぎで歌われていますが、とてもいい味出しています♪

 

 

コンサート会場にやっと登場できたブルース・ブラザーズの二人が歌ったSweat Home Chicagoを歌うジョン・べルーシの歌とダン・エイクロイドのダンスが味わい深いのですね♫

 

 

そして、この映画の集大成のようなエンディングが、監獄ロックでした‼️これこそこの映画の醍醐味と面白さが詰まったシーンです♫〜♫〜♪♪♪♪

 

 

 

 

大好きなこの映画は、都合10回以上観ています。このブログを書いて、備忘録とし、いつでも見られるようにしておきます。特にエンディングの監獄ロックを観れば、この映画全体の面白さが蘇ってくると思うからです♬2日にわたって、この映画について書きましたが、まだ観ていない人が本編を観るキッカケになればと思い、書き残しました‼️

 

 

 

旅のご用命は、名古屋市中村区の(株)JFFまで❗️