かって松井秀喜選手が所属していた頃、ヤンキースの試合は殆ど観ていました。松井選手が引退してからも、メジャーリーグの試合はずっと観てきました。もちろん、大谷翔平選手の試合は、NHKBSはもちろん、テレビ放映がない時は、YouTubeで観ています。

 

 

偉業達成も彼の中では道半ば 

 

遂に40ー40とマスコミが騒いできたホームラン40本、盗塁数40個というメジャー史上6人目の大記録を達成しました。8月は、各ピッチャーの攻めが厳しく、調子を落としていた時期もありました。それでもホームランを打ち、盗塁を重ねてきました。それでも、彼の目標は、ドジャースのワールドシリーズでの優勝しか頭にないのでしょう!記録達成のインタビューでも、チームの事しか頭にないようでした。

 

40ー40達成の模様が上の写真。

                        ヒーローインタビューでは、水も滴る良い男でした⁉️

 

 

  二人の歩む道は同じ

 

誰もがこの二人の実力は認めているでしょう‼️ジャッジの脅威的なホームランの量産には驚くべきです。大谷選手も打率こそ落としているものの、まだ3冠王の可能性は残しています。ただ、2人とも、自分のことより、ForThe Teamだけを考えているはずです。大谷選手にとっても、悲願ですし、ヤンキース自体、松井秀喜選手がMVPをとって以来、ワールドシリーズから遠のいています。両雄がプレイオフで戦うのが、今の最大の関心事です。

 

今や球界の顔となった二人の栄光の比較です!

但し、僕の穿った見方で考えると、投手大谷翔平として、今シーズンに復活する可能性があります。相継ぐ投手の怪我の離脱で、チーム自体負けゲームが増えてきています。責任感の強い大谷選手だからこそ、急ピッチで、ピッチング練習をしている姿が良く観られるようになっています。果たして⁉️

 

僕のボヤキです!

昨日の試合を落としたのは、ロバーツ監督の救援投手の使い方に疑問が残りました。早くクローザーを固定すべきです。フィリップスなのかコーベックなのかを決めないと、昨日のような勝ち試合を落とす事になります。負傷者続出も原因かも知れませんが、チームが負ける試合が増えたのは、投手起用にあると思えてなりません😤

 

残り30試合以上を残している二人の強打者は、それぞれのチームの勝利のために奮闘するのは分かっていますが、ジャッジ選手はア・リーグのホームラン記録の更新、大谷選手は3冠王よりも前人未到の大記録50-50さえ可能な状態です‼️本当に、今の時代に生きている事を感謝するしかありません❣️

 

 

 

 

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまで!