以下の内容は、6月20日に書いたブログ内容を転載しています。
 

ここから快進撃が始まる予定です‼️

 

        クアーズフィールドでの大谷選手が上です!

第1戦は3安打、内二本は二塁打でした。ムーキーベッツ選手がデッドボールにより骨折で長期離脱というドジャースには痛手です。またしてもエンゼルス時代同様、大谷選手に重責がかかりますが、ことごとく期待を上回ってきています。そして昨日は、最大5点差をひっくり返し、逆転勝利に貢献しています。おまけに大谷選手は、5年連続で、ホームラン20本を打ちました。打率、打点、ホームランを少しずつ上げてきています!

 

調子が悪くても、常に野球と真摯に向かう大谷選手。良い時も悪い時もファンは変わらず応援しています。それこそが I Beleave In Shohei Ohtani なのです‼️まだ、三冠王に手は届いていませんが、これからこれからと僕は信じています。

                🔺

コロラドロッキーズとの3連戦について、書いたブログです。

 

  ナ・リーグ東地区首位フィリーズ戦に勝ち越せるか⁉️

 

フィラデルフィアの地は、映画ロッキーの舞台です。ヤンキース同様、熱狂的なファンで有名です。6月の月間MVPを獲得したのも、大谷翔平選手の活躍にもかかわらず、プライス・ハーパー選手でした。おまけに、オールスターの人気投票で1位の投票もハーパー選手でした。但し、現在IL(Injured List)入りです。つまり、試合に出られません。

 

現在、ドジャースはフィラデルフィアに到着した頃です。明日からの3連戦は、プレイオフシリーズの行方を占う戦いです。


上がメジャリーグの本拠地が分かる地図です🗾

上がフィールズの本拠地シチズンズ・バンクパーク球場、右はプライス・ハーパー選手

どんな選手にも、好不調の波はあります。加えて、ケガとの戦いもあります。過去の栄光が、翌年以降も続く可能性は極めて少ないのです。昨年同様の活躍ができている選手こそが、自分をコントロールし、不調の波を乗り越える事ができるのでしょう!そういう意味で、ハーパー選手、ドジャースのフリーマン選手、そして我らが大谷選手も超一流だと断言でします。

 

この三連戦を勝ち越せれば、ドジャースはワールドシリーズにより近づけるでしょう!そして大谷翔平選手がどれだけ輝けるかが?楽しみです♪

 

 

 

 

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまで!