コロラド州デンバーに僕は1978年6月に、降り立った経験があります。シカゴでのロータリーシカゴ大会を終えた後、航空機手配が上手くいかず、デンバー経由でカルガリーに行かざるを得なかったからです💦しかも乗り継ぎ時間に7時間もあり、ゴルフ組と観光組に分かれて、行動してもらいました。下の地図の様に、シカゴ🛫カルガリーは三時間で到着できるのに、まるで一日がかりでの移動でした。胃がキリキリと痛みました。ところが、メジャーリーグは、常にそんな移動を繰り返しているから、実に大変なことです。

 

 

 

 

  デンバー・クアーズフィールドは標高1600mにあり

 

標高も高い事もありますが、カリフォルニア同様、晴天が続くのがこの地の特徴です!昨日も青空がとても印象的でした‼️

 

ここに本拠地を置くコロラド・ロッキーズと現在4連戦の真っ最中です。標高が高いため、空気が薄く、ホームランが出やすいことでも有名です。おまけに外野が広く、長打も多いのも特徴で、打者有利となっています。

 

 

  ここから大谷翔平選手の快進撃が続くはずです!

 

        クアーズフィールドでの大谷選手が上です!

第1戦は3安打、内二本は二塁打でした。ムーキーベッツ選手がデッドボールにより骨折で長期離脱というドジャースには痛手です。またしてもエンゼルス時代同様、大谷選手に重責がかかりますが、ことごとく期待を上回ってきています。そして昨日は、最大5点差をひっくり返し、逆転勝利に貢献しています。おまけに大谷選手は、5年連続で、ホームラン20本を打ちました。打率、打点、ホームランを少しずつ上げてきています!

 

 

 

調子が悪くても、常に野球と真摯に向かう大谷選手。良い時も悪い時もファンは変わらず応援しています。それこそが I Beleave In Shohei Ohtani なのです‼️まだ、三冠王に手は届いていませんが、これからこれからと僕は信じています。

 

 

 

 

 

 

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまで!