日曜日は、勝手に音楽の日にします。思いつきで、音楽ネタに逃げるのではなく、計画的に音楽の歴史について、1950年代頃まで遡って紹介していきます‼️

 

 

 

  ハーモニーに心動かされたのは!

 

サイモン&ガーファンクルの曲全てでしょう!彼らの楽曲の素晴らしさは、多くの歌手に影響を与えたり、カバーされています。僕の選曲は、4月になれば彼女は です♬この曲は、常にB面にカップリングされていましたが、玄人好みの一曲でした

 

 

西海岸の底抜けに明るい空を想起させてくれた一曲が、ママス&パパスの夢のカリフォルニアでした。彼らのMonday、Mondayという傑作をと考えましたが、YouTubeでは拾えませんでした‼️男女二組の素敵なハーモニーをお聴きください♪♪

 

最後の一曲は、フォークソングや反戦歌で活躍していた、ピーター・ポール&マリーが、あっと驚くような軽妙な曲を発表しています。その曲が、邦題ロック天国(I Dig Rock‘n Roll Music)です。ちなみに、digという他動詞は、本来は井戸を掘るなどに使われますが、人や音楽が目的語になると、好きという意味になりますが!

 

 

もうすぐ、鬱陶しい梅雨の季節がやって来ます。その前に、すこしでも清涼感を味わっていただければ、嬉しいかぎりです♬

 

 

 

 

 

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまでお問合せください❗️