またまた悪ノリ週間になりそうです。火曜日は、どうも調子が出なく、ブログネタに苦労しています。そんな時は、音楽ネタを書くことが増えます🙏

 

 

  シュープリームズ以前の女性グループの台頭

日本でも大ヒットした曲が、ロネッツのBe My Babyでした。彼女らのハーモニーが抜群に良く、可愛らしいのでした。日本の当時の音楽番組でも、よく取り上げられた一曲でした♬

 

 

次の曲は、僕の大好きなウォーカーブラザーズが歌っていたので、ずっと彼らの曲だと思っていました。実は、ロネッツのヒット曲で、彼らがカバーしていたのでした。

出だしが微妙に違うのです♪ Walking In The Rain を紹介します♫

ロネッツ: I Want him に対し、ウォーカーブラザーズ:I Want herに変えて歌われています。聴き比べて、やっと分かりました(^^;;

 

 

リードヴォーカルを歌っていたロニー・スペクターさんは既に亡くなられていますが、彼女らの歌はダイアナロスとシュープリームズに比較しても遜色はないと僕は思っています。

 

ちなみに、ウォーカーブラザーズの歌は以下です♫

 

 

  ダイアナ・ロスとザ・シュープリームスへと続きました                  

彼女らの活躍の様子は、映画ドリームガールズで、ある程度理解できます。ダイアナ・ロスは、独立後も大活躍しています。シュープリームス時代で、僕が一番好きだった曲が、ラブチャイルドという曲でした。ロスの歌のうまさが光ります❗️

 

 

 

 

Babyつながりで、我が家の流行り言葉は、『孫は栄養ドリンクだね🥤』です。どんなに疲れていても、孫が来ると聞いただけで、身体が軽くなるから不思議です。家内に至っては、閉まいこんでたミシンを引っ張り出して、ワンピースを作ったり、スカートを作ったりと嬉しそうにしています。昨日は、生後6ヶ月の孫がスカートデビューしました。

 

 

 

 

 

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまでお問合せください❗️