歴史が動きました。野口みずき選手が、2005年に記録した女子マラソン日本記録を、大阪マラソンで、天満屋の前田穂南選手が、13秒更新したのです!殆どの上位記録は、海外で記録されていましたが、前田選手は国内での記録更新は、天晴れでした❗️

 

大きなストライドで、一生懸命記録更新を成し遂げた彼女に拍手を送ります👏👏👏

 

先の全日本都道府県駅伝の女子の部では、1区で韋駄天ぶりの走りを見せた五島莉乃選手、ぶっちぎりの区間賞でした。また、田中希実選手は、20位でタスキを受け取り、何と19人抜きでトップに押し上げた活躍に溜飲を下げました。

1区でトップの五島選手、ごぼう抜きした田中選手の活躍には目を見張るものがありました。

ところが、オリンピックでメダルというと、女子やり投げの北口榛香選手ぐらいでしょう!まだまだ世界は遠いと思いますが、何事もキッカケが必要です!女子マラソンでは、まだまだ新谷仁美選手が、日本記録を破る可能性があると僕は思っています。

 

 

もう一つのモヤモヤは!

それは、ナ・リーグのドジャースに移籍した大谷翔平選手について、またぞろマスコミがうるさくなっています。曰く、ナ・リーグでは、MVPは獲得できないなど、言いたい放題です!敢えて、断言します。今シーズンも、大谷選手はMVPを取れるほどの活躍、即ち、三冠王を狙うと僕は思っています。そう、思いませんか⁉️

 

 

 

大谷選手は、既に100年以上前の記録を破り、歴史を動かしています。彼ほど、野球をする為に生まれて来た申し子はいません!これからの目標は、三冠王、サイ・ヤング賞、そしてワールドシリーズのMVPなど明確なのです!一つずつ、クリアしてくれると僕は確信しています。

 

 

 

 

 

 

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまでお問合せください❗️